10


「ジュード君」


改まってジュード君の名を呼べば、彼は不思議そうに首を傾げた。


「なに?」


「しっかり勉強するんだよ。無駄なことなんて何もない」


「…うん」


「いじめられたらすぐに逃げていいし、私に言って。私はジュード君を見捨てないし、迷惑にも思わない」


「エリシア…」


嬉しそうに微笑むジュード君に、「でも、」と続けて彼の瞳を見る。


「それ以外のことで逃げたらだめだよ。逃げたら、もう向き合えなくなる。気づいてからじゃ遅いんだ」


学校は違うけど、人生の先輩からのアドバイスだと笑えばジュード君も笑って、しっかりと頷いた。


「ありがとう、エリシア。すごく嬉しいよ」


「うん。頑張ってね。いつでも頼っていいからね」


これから彼は、私のところに来る暇もなく、授業やレポートに明け暮れるだろう。
それも少し寂しいが、今まで4年間も顔を合わせていなかったのを考えると、幾分かマシだった。
私がジュード君の家に行って、ご飯作ってもいいしね。






「ごちそうさま。美味しかったよ」


「お粗末様です」


ジュード君が作ってくれたご飯を食べ終えたら、私は引き続き論文の続きを書き始める。
食器は、ジュード君が洗ってくれていた。




「エリシア」


「んー?」


「明日は何時に起きるの?」


「6時半かなー」


「わかった。じゃあ、僕は戻るね」


「うん、おやすみ。ご飯ありがとうね」


部屋を出ていくジュード君に手を振り、気を取り直して作業を開始する。



「これが終われば、明日は授業だけだし…。ジュード君とゆっくり話そうかな」




願わくば、あの子たちの幸せを。

prev next

[back]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -