短編集 | ナノ

 2





「……ん、」


寝返りを打つと関節が痛み、俺はそこで目を覚めた。聞こえてくる雀の囀りに、カーテンの隙間から入ってきた眩しい日差し。


「………」


…朝だ。
俺はあのまま泣き疲れて眠っていたのか。しかも床の上で。通りで節々が痛いはずだ。あーあ、どうせなら目なんて覚めなくて良かったのに。ずっと。永遠に。そしたら嫌なことなんて感じずに済むんだ。こんな罪悪感ともさよなら出来るのに。

目が覚めたのと同時にそう思った。


「はは…、」


あまりに自虐的過ぎる。
俺は虚しくて一人苦笑を浮かべた。…さてと、死ぬ勇気すらない俺だって腹は空くのだから、朝ご飯でも食べさせてもらおう。きっと共働きの両親に代わって可愛い妹が俺のために朝食を作ってくれているに違いない。
妹に合わす顔なんてないのだけれど、変に心配をされたくない。
それに……、気付かれたくない。

武宮さんとキスしたことを。
…こんな最低な兄で、ごめんなさい。




そしてリビングに行けば、案の定朝ご飯を作り終えた妹がエプロンを着て食器を洗っていた。


「あ、お兄ちゃん遅いよー」

「……うん、ごめんな、おはよう」

「おはよう、ご飯少し冷めちゃったかも」


今、暖めるから少し待ってねーと、曇り一つない可愛らしい笑顔を俺に向けてくれた。…だけど、俺にはそんな笑顔を向けられる資格なんてない。ただの屑人間なんだ…。


「いいよ、俺なんかのためにわざわざ暖めなくても」

「……?」

「あ、いや…、このままで大丈夫だから、」


いけないいけない。妹の前ではちゃんとした兄にならないと。自虐的な台詞を吐いたら心配掛けてしまう。
両親が不仲なため、小さい頃から二人で協力して生きてきたんだ。いつも迷惑を掛けてしまっている妹にはこれ以上迷惑なんて掛けてられない。


「ほら、凄い美味い。冷めたままでも十分!」

「ありがとう、お兄ちゃん」


ニコっと自分なりに笑顔を浮かべれば、妹も褒められたことを嬉しそうに笑い返してくれた。


「……?」


そして俺はある事に気付いた。



「……食器、」


何で三人分あるんだ?
父さんも母さんもしばらく家に帰ってくる予定なんかないはずだろ?


「ああ、そうかお兄ちゃんあのまま寝ちゃったから知らなかったね」

「……?」

「今日は雷君がね、」



ガチャ



妹が武宮さんの名前を呼んだのと同時に、風呂場へ繋がるドアが開いた。音がしたため反射的にそちらを向く。


「……っ、」


そして俺はそこに立っていた人物を見て顔を引き攣らせた。


「雷君、長風呂ー」

「…悪い」

「もうっ」


な、何で、何で…、


「あ、お兄ちゃん、雷君ね、昨日泊まったんだよー」


まだ武宮さんが此処に…っ。





prev / next


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -