じゅうさん!特別編!


ハロー、サイケですっ

何か今日は特別編という事であー君をお呼びしております!

……まああー君はあんまり喋らないからいつもと変わらないんだけどね!

今日は何だかをあー君が話したそうだったから連れて来たんだけど…え、何?あ、オレが代わりに喋るの?

オッケーオッケー良いよ!

じゃあこれから喋る事はあー君の考え、ですっ!

下らない事だからよまなくて良いよ!




…という訳でとある臨也君の日記に、"人を愛するには自分を愛す事から"みたいな事が書いてあってうんぬん。

臨也君は"自己理解"がうんぬんって言ってた。

…ボクは所詮、愛玩人形であり人間の心情なんて理解不能な部分の方が多い。

でも何だかちょっと"愛する事"について考えてみたくなった。

所詮設定されている思考からしか捻り出す事は出来ないけど…暇つぶし、にはなるかなあ…って?

でもボク言語設定が曖昧にされてるから言葉足らずになったらごめんね

ボク的には自分を愛さなくても人は愛せると思う。

愛って良く言葉では説明出来ない物って言ったりする、でしょう?

それだから"自分を愛せば人を愛せる"とか"自己理解すれば"とか…理屈じゃ説明仕切れない物が在ってこそ、その気持ちは"愛"になるんじゃないかと思った。

全て言葉で説明出来てしまえる物なら、人間は退屈な毎日を過ごすと思う。

きっと彼も、まだまだ知り尽くせない部分が有るからこそ人間を愛しているんじゃないかな。

それと同じ。

愛したいなら愛する事が出来る人を探せば良い。

愛されたいなら愛してくれる人を探せば良い。

案外深く考えるよりも簡単に単調に考えた方が上手くいったりするよ、っていうのが人形の暇つぶしの果てに出た考え。

人間はどういう考えをするのかな、興味があるな…。

ボクも、サイケも…人間に限りなく近い存在になる為に毎日頑張ってる、……え、オレ別に頑張ってないよ…?

え、何何あー君、しまった、って何?

?、?

あ…行っちゃった…

何だか良く分からない難しい話だったけれど今回はここまで!

読んでくれてありがとうっ



09/20 18:25(Tue)


前へ | 次へ








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -