家系図をつくりました +
一個だけ訂正したいと思いつつめんどくささが勝ってしまったところがありました(^▽^;
ディルクさんの本当の父親と母親のハイデマリー様の間。
婚姻関係はないですね!
ただの不倫です!
だから凡例のところを「婚姻関係」から「婚姻関係・恋人関係」とかに直さねばです…いつかね;
それを思うとレオとエイルリヒのご両親、エッカルト様とヴィルマさんの間にも「婚姻関係」はないですね!
ヴィルマさんのことは開き直って愛人公表しちゃってるエッカルト様ですが、レオとエイルリヒのことは(自分の跡継ぎとしての資格を与えたいがために)ハイデマリー様との間にもうけた子供ですと、いけしゃあしゃあと述べており、公式記録にも残させています。
エッカルト様とハイデマリー様の間にある溝が奈落の底まで達している予感しかしない。
本編でも書きましたが、レオとエイルリヒをハイデマリー様が産んだことにしているのは、ディルクさんがエッカルト様の子供だという記録を残すことへの代償です。
それでディルクさんを(偶然とは言え)母親の実家に帰しているんだから、エッカルト様うまくやってますよね…(^0^;)
他方、ユニカの隣に名前を並べられることになったカイくんとアルフくんですが、どこかで紹介しておかないと私が忘れてしまいそうなので…
お兄ちゃんのカイくんはエルツェ公爵の跡継ぎ、多分ディルクさんと力を合わせて内政を見ていく人材になることでしょう。
エイルリヒと同い年ですが、まだ結婚相手は決まっていません(お父さんが小ずるいのでいくつかの家に思わせぶりなことを言って相手をキープしてる状態、でもそろそろ一番美味しい家の姫君がカイくんの嫁に決まるはず。3、4こ年下の子を貰ってくれると私が萌えるからそうして欲しい)
実は王妃様の影響で音楽に興味があり、彼もピアノやヴァイオリンを弾くのですが、ちょっともじもじしちゃって、お正月にご挨拶してからこちらディルクさんに「一緒にヴァイオリン弾きたいです」って言い出せずにいます…
ユニカのことはぜんぜん歓迎していません。
そして冷たくした時にユニカがさらにおどおどするので余計にイライラを募らせてしまう感じです。
弟のアルフレートくんは二つ下の13歳。
こちらもまだお嫁さんは決まっていません(公爵がちらっとエリュゼの相手にしようかと考えていた時期もある)
家はお兄ちゃんが継ぐから僕は自由〜と思っている節があり、文化人なカイくんとちがって騎士になりたいようです。
ディルクさんやクリスの活躍ぶりを知っているので、戦争の話をもっと聞きたいお年頃。
カイくんが一緒にヴァイオリン弾きたいと言えないでいるうちに、まだ怖いもののないアルフくんはディルクさんに「乗馬と剣のお稽古をつけてください!」ってアポとってます(笑)
ディルクさんのお返事は「雪がみんな解けたらね^^」
ユニカにはとっても興味があります。
カイくんとは逆に、ユニカのきょどってる様子が面白いようです。
というようなことをしっかり書ければいいんだけどなぁ〜と思いつつ終わらない冬眠です;
とりあえずメモがてら。
今度はいただいている絵を展示しにきたいと思います〜
パチパチ👏- PREV │ LIST │ NEXT