絵を飾った話 +
そういうわけで旅行の余韻もすっかり消え去ろうとしていますが、金曜日に今回の旅で購入したものが届きました!
ずっーーーーーーっと「いつか部屋に飾れたらいいなぁ」と思っていたあじーさんの絵です!
部屋の壁が天井まですべて真っ白なので、額入りの絵が一枚あるだけでがらっと空気が変わりました。
殺風景だったわけではないけど、部屋がワントーン明るくなった感じ。
んー!部屋をきれいに保っていてよかった!
絵が雑多なものに埋もれず、かといって存在感がありすぎるわけではなく、目に入るたびに「ああ、嬉しいなぁ」って思えて、シンプルに幸せです。QOL爆上がりです。
部屋に戻ってきて絵が目に入る。朝起きて絵が目に入る。
本当に好きなものが生活の中にある。人間ってそれだけで潤うんだな〜。
絵を買って飾るって初めての体験でしたが、ほんとにお迎えしてよかったです。
私にとって自分の部屋はとっても大事で。それに気づいたのは休職して長いこと家で過ごしたからなのですが。
自分のお気に入りのものだけがある部屋とか書斎っていうのが、私の回復と安全のイメージなのです。
外に出ていくのも嫌いではないんだけど、疲れたら戻る場所がちゃんと自分の好きなもので満ちているからこそ外で遊ぼうかなって気にもなる。
そういう大切な場所にすてきな彩りを加えさせてくれたあじーさんに改めて感謝です😊
パチパチ👏- PREV │ LIST │ NEXT