「…ただいまー」


誰もいるはずないと分かっていながら、電気のついてない暗い部屋に挨拶するのは虚しい。非常に虚しい。

電気をつけて、特に見たい番組があるわけじゃないけれどテレビをつけて。

ソファーに寝転んで携帯を開く。

「返信、しなきゃなあ…」

学校が終わったと同時くらいに受信したメールは、リーバーからの謝罪メールだった。

『悪い。今日帰り遅くなるから先に飯食ってて』

リーバーは中学の先生だから、まあ会議とか部活とかで帰りが遅くなるのはよくあることで。慣れたとは思うんだけど、やっぱり、なあ…。
…お腹空いた。
あ、今日火曜日だ。あたしがなんか作んなきゃじゃんか。

火曜日は料理が得意じゃないあたしの、唯一の食事係の日。
何作ろうかな、とか考えてたら携帯が鳴った。

「もしもーし、リーバー?どしたの」
『実紅もう家か?』
「うん」
『会議、あとちょっとで終わりそうだからやっぱ待ってろな』
「…へ?」
『飯だよ、飯。7時くらいまで…待てるか?』
「え、無理。あたしお腹へったもん」
『即答かよ!…じゃあ、6時半!』
「…しっかたない、ご飯作って待っててあげるよリーバー」
『おー、ありがとな!……って、あーもう!こんの巻き毛!ちょっと黙ってて下さいよ!』

相変わらずリナリーの兄貴に振り回されてるらしい。突然切れた携帯片手に今日のメニューを考える。

…やっぱり、あたしにはアレしか作れない。




夕飯はカレーライスの曜日


「ただいま……って、やっぱりカレーか」
「おかえりー文句言うなら食べなくていいよー」






title:おやすみパンチ






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -