仕事中、唐突に聞かれた。あたしの好きなとこ、どんくらい言える?って。

また訳のわからんことを言い出したなと頭の半分で呆れながら、もう半分は必死にこいつのどこを好きになったのか考えていた。

「ま、まさか言えないの!0!?」
「いっいや違う!すぐには思いつかないってだけでだな!」
「あーもう、しっかたないなあ、リーバーは」

はあ、と大袈裟にため息をつかれてなんとも情けない気分になった。

「じゃあね、そんなリーバーくんには宿題をあげようか」
「しゅ、くだい?」
「うん、あたしが明日からの任務から帰ってくるまでに、考えといてね!」

からかうように笑ってオレの机にあった白紙(っつーかそれ書類の裏なんだけど)に、オレの手から奪い取ったペンで『好きなとこ考えとく』と書いて四角でぐるぐる囲むと、机の引き出しにテープで貼りつけられた。

でもオレの意識はすでにそんなとこにはない。なにげなく言われた台詞に引っ掛かる単語。

「明日からの…任務?」
「うん、急なんだけどねー」

いくら普段から鈍感だの鈍いだの言われてるとはいえ、なんてことなさそうに笑うこいつが、本当は不安でしかたないことくらいは分かる。

こんなときだ。自分の無力さが嫌になるのは。
オレはこいつを戦場で守ることも、ましてや一緒に戦うこともできない。

こいつは、リーバーはリーバーの戦場で立派に戦ってるでしょうが!、と言うが、できることならオレだって大切なやつくらい自分の手で守りたい。

でも、どうしたってそれができないオレは、おまえに何ができるんだろうか。

不安なんか微塵も見せずに、それじゃあ準備があるから!とラボから廊下へと続くドアに体を傾けた実紅の手を引っ張る。

椅子に座った状態のオレに、引っ張られて実紅の体がぼすんと収まった。

そのままぎゅう、と力いっぱい抱きしめると、ちょっと苦しい、という声が聞こえて少し力をゆるめた。

「実紅、」
「ん…?」
「宿題な、お前がびっくりするくらい書いといてやるよ」
「うん」
「だから、無事、帰ってこい。それから、」

実紅の背中に回していた左手で机の上から一枚、いらなくなった書類を取り出して裏返す。そこに実紅が書いたのと同じようにペンを走らせ、実紅の額にぺしんとテープで貼りつけた。

「……好きな、とこ?」

貼りつけられた紙をぺりっと額から剥がして、不思議そうに文字を追う。

「なんか不安になったら、オレのどこが好きか、考えとけ!」
「へ、あたしも?」
「当たり前だろうが。…いいか、絶対報告しに帰ってこい!」

自分でも何恥ずかしいこと言ってんだろオレ、とかちょっと思ったけど、分かった!リーバーよりたくさん書いてやる!と笑った実紅を見て、そんなのどうでもよくなった。


世界一だいじな君に
オレができること


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -