神威が学校を休んだ。それ自体はめずらしいことじゃない。びっくりなのはあの神威が喧嘩やサボリじゃなく、風邪で学校を休んだこと。ざまあみろとか思ってたら携帯に電話。アイスとたくあん買ってこいって。ちくしょうあたしに安息の日は無いのか…!悔しいから阿伏兎を強引に誘って一緒に行くことにした。云業も誘ったのに補習があるからって断られた。アイツ意外に真面目だよなあ。

放課後、アイスとたくあん買いに神威の家の近くにあるスーパーに寄ることにした。

「で、アイスとたくあん以外になんかいる?」
「まあ冷えピタとかじゃねえか」
「あ、そっか。っていうかご飯あるんかな」
「………」
「………買ってこっか、インスタントのおかゆ」

神威の私生活なんか想像つかない。なんかコンクリートとか食べてそう。じゃなきゃあんな頑丈で横暴に育つもんか!
なんかパシられっぱなしな事実に気がついてしゅんとしながらカートを押してたら急にカートが重くなった。置かれたのは数本のペットボトル。

「よし、カート代われ」
「へ?」
「一応水とかも買ってくからよ、重いだろ」
「え…ああ、うん。ありがとう」

おお…なんだその優しさは…!こいつも風邪ひいてんじゃね?絶対そうだ!

「…なんだよ、その手」
「いや熱でもあんのかと」
「おまえさん失礼だな」

阿伏兎のおでこに手をあてたけど熱はなさそうだ。

「そうだ、阿伏兎が風邪ひいたら神威たちとお見舞い行くね!」
「やめてくれ…絶対悪化する」
「えー」
「えー、じゃねえよ」
「あ、大勢で行くと迷惑だね、神威だけに行かせる!」
「わざと言ってるだろ」
「あはは、うん!」

無言でデコピンされた。痛い。なんだよー、プリントくらいなら持ってってあげるのにさあ。

「もしオレが風邪ひいたら」
「うん?」
「おまえさん一人でいい」
「…へ?」
「見舞いならおまえさんだけでいいっつってんだよ」
「っ、あ、あたしおかゆ作れないし、林檎むけないよ!」
「なんとかなるだろ」
「ま、まかせとけ!」



はやく風邪
ひいち
ゃえばいいのに!





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -