はるろぐ | ナノ




Nママ


とりあえずNとの関係について真面目に考えた日曜日。
毎度のことながらお母様が出てこないってことで妄想。結論、お母様は亡くなってるんじゃないかな。まあありきたりだけど。体が弱くてNを生んで亡くなってしまったとかね。だからゲーチスさんN君に対して非情になれるんじゃないかとか考えてしまった。自分の大切な伴侶が子供を生んで死んだとなったらその切なさ半端ない。
母親と違って父親は子供が体の中にいて育ってたとか長いことお腹の中で大切にしてきた感覚がないぶん、母親と比べると愛情的なものは質がわかってくるんじゃないかと思うわけです。だから頭でわかってながらもN君が妻を殺したみたいな見方から上手く愛せない部分があってもいい。だからN君を王様にしたのは利用半分、償い半分なのかと思いたい。ゲームやってないので詳しくはわからないんですけどね。でもどうにかしてN君と向かい合わなきゃならなかった。結果歪な関係ができたんじゃないかと。苦悩するお父様ですね。 あともう一つが本当は親子じゃないという妄想。友人が七賢者の一人が本当の親子かわからん的なこと言ってたよという情報をいただいて。もう完璧な妄想いくよ!たとえばゲーチスさんにお兄さんがいたとしよう。お願い私の妄想ではそうさせて(爆) そしてそのお兄さんの奥さんにゲーチスさんが思いを寄せてたという三角関係を想像して悶えた。兄夫婦の子供がN君。でも兄夫婦は事故で早くに亡くなってしまい残ったN君をゲーチスさんが引き取ったというね。どんな気持ちなんだろう。好きな人と自分のお兄さんの子供。ゲーチスさんはお兄さんを尊敬してたならなおさら。黒執事のマダムレッドのイメージですね。でもゲーチスさんの場合引き取ったけど上手く愛せない〜という上のパターン。それはそれで個人的にすごく美味しいんだ。