はるろぐ | ナノ




ナチュラル・ハルモニア・グロピウス

Nくんの本名が明らかになり昨晩のツイッターはハルモニアクラスタのTLがすごい早いハルモニア愛されてるおはようございますりっかです。

ただ意外にも簡易というか、もう少し捻りがあるのを期待していたので案外単純でしかしフルネームで公開されたので満足です!
まあその本名がナチュラル・ハルモニア・グロピウスだそうですがナチュラル、ナチュラルか。名前としては違和感があるけどこれは語感の慣れでどうにでもなるんだねきっと。文字通りゲーチスさんの名前GとCisのソとド♯の不協和音を完全和音に調和、ハルモニアにする。つまりはNくんとゲーチスさんはセットでやっと完全になるのかな。そうするとますます親子説が薄れてくるのかな。まあ私は親子でいきますけど!
ゲーチスさんが自分を完全だと思っていたようにナチュラルさんも自分を完全だと思っていたのでその辺の思考の偏りはやっぱり親子でしょう。一体ゲーチスさんはどんな環境で育ったんだ。
ナチュラルさん感情の起伏が激しいとか人間離れしてるとか恐れられてるとか設定が明らかになってきたけど要するに如何に歪んだ環境下で育てられたのかがよくわかる。

リアルタイムでも呟いた通りNくんのお母さんがゲーチスさんを思ってこの子がいればあなたは大丈夫不協和音じゃないわ悪魔でも何でもないのみたいな意味合いがあってもいいね!或いはゲーチスさんの存在を既知な名付け親がゲーチスさんを止めるために差し向けたのがNくんでもいいよ。最終的にはゲーチスさんがNくん利用してたゲーチスさんの一枚上手なあれだったけど。
あとはあれだね、親子じゃない場合は双子の英雄の兄の血筋がゲーチスさん、弟の血筋がNくんみたいな感じで、先に生まれたゲーチスさんを止めるためにNくんが生まれたみたいなイッシュ伝説の再現とか。

でももしゲーチスさん本人がNくんにナチュラルて名付けたならゲーチスさんはもうこれ名前の意味考えたら切ない。自分の不協和音を正すため=ソどド♯の音階の調和=不協和音ではなくなる=自分を消すって曲解だけどこれは悲しい。銀猫だ。私を私で葬るんだ。泣いてしまう。
でもゲーチスさんが誰かに自分を止めて欲しいって願いをNくんに託したならこれはもう親子だよ絆だねゲーチスさん愛してる。

ちなみにグロピウスはドイツ語の名前で存在してるそうです。ゲーチス・ハルモニア・グロピウス。ハルモニアはミドルネームとも思ったけどハルモニアを共有してるならたぶんハルモニア・グロピウスがファミリーネームなのかな。語感すっごいけど。でも親子かわからない時点でもしかしたらゲーチスさん自身もNくんを子供だと思い込まされ育ててたとかそんなさらに黒幕がいるような展開も素敵だよ。BWはやっぱりキャラに力かけ過ぎてるくらい魅力的だよ。私もハルモニア・グロピウスになりたい。