はるろぐ | ナノ




ハルモニアとポケモンと奇形児

DPtのミオの図書館には昔は人とポケモンが結婚した云々みたいなことが伺えるってことでハルモニアはその先祖じゃないのかっていう。でも人とポケモンで異種ってことが問題よね。
人とポケモンはたぶん遺伝子の染色体の本数違う。
だから仮に子を成せたとしてもその遺伝子にしろ染色体の本数にしろ人でもポケモンでもない。
ていうことは生まれてくる子供はほぼ奇形児。
でもポケモンの言葉を解する。だから古代のハルモニア一族は奇形児を神が授けたとか思ってた。

そこから血を濃く後世に残すため近親婚。でもだんだん時代が移り変わるにつれそれが異常なことに気付く。奇形児は神でも王でもなく厭われるだけの化け物に成り下がる。

そしてゲーチスさんの代になってそれを何とかしようとする。ゲーチスさんのポケモンと人間を切り離したいのは自分の中に流れる異端の血を排除したいっていう現れとか、ね!
だからゲーチスさんのモノクルの方の目はもしかしたら生まれつき眼球ごとないとか妄想した。そしてN君の代になって血が薄くなって奇形児じゃなくなった。だから少なくともそう生まれてきたゲーチスさんはN君に対して安堵やら嫉妬やらでドロドロしてる。


以上!