星を看る人


「ねえねえ、空、すごいよ!」

私はあてがわれた客室を離れ、シエルの寝室で窓に張り付いていた。
歪んだ硝子の向こうに、満点の星空と、いつもより大きな満月。

「一緒に見ようよ!」

「……早く部屋に帰れ、アリス。」

シエルはベッドに入り、上体を起こして本を読んでいた。

「今日の空は本当にすごいから、一緒に見ようよ!」

「空なんて、いつでも見れるだろ。」

「それなら、本だっていつでも読めるじゃない。」

私が言い返すと、シエルは黙って本を閉じた。

「寝る。部屋へ戻れ。」

「嫌だ、シエルと星が見たいの。」

私は窓に張り付いたまま離れる気はなかった。
一緒に星を見るまで、絶対に離れない。

「おい。」

ベッドから起き上がったシエルが、私の肩を掴んだ。
その手の上から、私は自分の手をそっと重ねる。

「月が大きくて、きれいなの。今日は星も、いつもよりたくさん見えるの。」

「だから、何だ?」

肩に置かれた手を離して、私はシエルを振り返る。
そして、そっとキスをした。

「星の光って、すごい時間を掛けて見えてるんだって。だから、もしかしたら、今見えてる光は、もう死んじゃった星かもしれないの。」

私の話の真意を探ろうとするその表情に、また惚れ直す。

「ね、シエル。」

今度はシエルをぎゅっと抱き締めた。

「シエルは私にとって、星みたいにきらきらしてるの。」

腕の中のぬくもりが愛しくてたまらない。
大好き、すごく大好きなの。
シエルは、私にとって、たったひとつのお星さま。

「だからね、私はシエルのきらきらを、最後まで側で見てるよ。」

シエルの腕が、私の背中に回される。

「星を、看るの。……だから、ね、一緒に――。」


Short




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -