設定


ファブレ家

(カタカナ名はお借りしました)


アッシュ 通称アシュ兄

大学生、運転免許あり。
一度外にでれば別人、下の兄弟達の学校行事などにも親代わりにでかける。
高校時代は生徒会長に君臨のち、妹のアシュリアに引継ぎ、在学中すべて首席、校長へ直談判など数々の伝説を作り上げる。
家の中では鬼畜、絶倫、変態担当で意外とヘタレ。
風呂上がりに腰バスタオル一枚。またの通り名はマニアッシュな長男。
何故かルカになつかれてしまいアシュリアにボコボコにされたりする。


アシュリア
通称アシュ姉

高校三年生。
才色兼備、容姿端麗でクールな姉。
シュザンヌに一番近い裏支配者かもしれない。
ただいま、生徒会長&風紀委員長に君臨中、兄と同じ成績優秀。
鬼畜だったり甘かったり、実は脱ぎ癖があるような、ないような長女。
姉の中では妹>弟>長男の順番に頭の中で図式ができている。
妹を二人抱き上げたり、逞しい一面を持ちつつやっぱり乙女なところも。


ルーク 通称ルーク、ルー兄

高校二年生
ルクと双子で兄。
兄弟では受けな存在。
サッカー中総体で全国優勝に導く、そのせいか常にサッカー部に狙われる。
一度頼み込まれると断れないので助っ人参加もしばしば。成績は中の上。
卑屈な面もあり、六人で一番、理性と常識がある…はず。
主夫なので、いないと家の中が成り立たなく怒らせると恐い。
優しすぎるのが玉に瑕な子。
スーパーは主夫の戦地と名セリフを残し、日々タイムセールに乗り込む日々。
頭の中で高速でそろばんを弾いたり、愛チャリママ号で隣町まで買い物に行ったり、サッカーで培った体力をいかんなく発揮している。


ルファーク 通称ルク兄、ルク
ルークのみたまにルクちゃん

高校二年生。
ルークの双子の弟。
親善大使で某神子に似た、タラシな長髪。
バスケ部に所属。スタンドプレイに見えがちだが意外と仲間思い。
少々難ありだが憎めない奴なので先生達からも人気。
理数はアッシュ譲りで大得意、文系が苦手。
愛情表現はキス。誰にでもちゅーをする。しかし、唇は兄弟のみ。父たっての希望でもう少しでルク雄にされそうだったが、シュザンヌにより阻止になる。しかし、そのネタでたまに兄弟にからかわれる。
初恋の相手はルー兄(本気で女だと思ってた)。
夏祭り以来、一番の常識人になりつつある。
コンプレックスも強い。
長男は自分の敵だと常々思っている。

ルシェリカ
通称ルカ

高校一年生。
ルク美と双子の姉。
努力家で、勉強はアシュ兄アシュリアから習い、料理はルークの手伝いなどをし、学ぶ。成績は中々。
手芸が得意で手芸部期待の星。浴衣なんかも自分で作れる。
ツンデレなルー兄大好きっ子で実は、ツンデレ(自分の性格)コンプレックス。
素直になれない、可愛いものが大好きな子。
最近、性格は改善しつつあるものの、やっぱりまだ素直になれない。
御伽話に憧れていて長男を王子様に重ねている。

ルーファ
通称ルー

高校一年生。
ルカの双子の妹。
天真爛漫、素直でちょっとお馬鹿な向上心あふれる子。
勉強はまぁまぁ。しかし、美術センス溢れる芸術家。
兄の応援としてチアにも参加する。本業は写真部。
みんなに兄弟の写真を頼まれるが断固拒否。「うちの兄姉は売り物じゃなーい!!」と一喝。
カメラを持つと性格が変わるとか変わらないとか。
家族写真係りでもある。
常に被害にあうルー兄を心配しつつ自分も兄を狙っている末恐ろしい子。
一番大好きなアシュリアお姉ちゃんは誰にも渡したくないと密かに思っている。


オマケ(笑)

クリムゾン

顔はおっかないが、子煩悩で愛妻家なお父さん。
シュザンヌからは勿論、こどもたちからの扱いは酷い。最近では古株の執事やメイドにまでからかわれる。
実は、お菓子を作るのが得意だったり…ルークの主夫っぷりは実は親父の血ではないだろうか。
決められていた相手とはいえ、シュザンヌのことはきちんと愛していている。
お茶の時間に思いでのティーセットを使ったりとロマンチストな面も持つ、42歳。
仕事のおかげでこどもたちと暮らせず本当に申し訳無いと感じている。
ルク曰く、生え際が危ない。


シュザンヌ

おっとりとした様子は見かけにすぎないファブレ家最強にして最凶の母上。
こどもたちを溺愛するあまり色々行き過ぎているが、誰もなにも言わない。(というか逆らえない)
クリムゾンへの仕打ちもあんまりだとは思うがそれは彼女なりの愛情である。
クリムゾンと同じ42歳。

[ 1/87 ]

[*prev] [next#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -