登校



「「じゃあ、いってきまーす」」
「二人ともお弁当もった?」
「大丈夫、持ったよ」
「よし、じゃあまた学校でな」
「うん、ルー兄またね」

がちゃがちゃと食器を片付けを始める、ルーク。

「ルー兄、俺のバッシュ知らねぇ?」
「もー、靴棚の上から二段目に入ってる!それから、タオルと着替えバックの中にいれといたからな」
「ありがと、じゃぁ先、いくぜ?」
「ぁあ、また学校でな」

経済新聞に目を通しながらアッシュはその様子をじっと見ている。

「アシュ姉、大丈夫?」
「ぁぁ…」
「仕方ないな…あんまりよくないんだよこういうの」

そう言って昼食と一緒に飲むゼリーと栄養食の固形ブロックを差し出す。

「まずいなと思ったら食べてよ、それからリップ」
「…すまない」
「うん、いってらっしゃい」

片付け終わるとルークもやっと学校へ行く支度を始める。

「ルー…」
「アシュ兄ってばまだ、タオル一枚でいたのか!?」

「もー…」と呟きながら二階まで走って服やら何やら持ってきた。

「今日講義は?」
「あるが、まだ時間があるからな」
「じゃあ、自分でちゃんと準備して、それから戸締まり、火の元確認してから家でてよ!」
「あぁ」

何かし忘れたことはないかルークは一度考える。

「そうだ、車の運転気を付けてよ!後は弁当あれね!じゃあ、いってきます」
「ルー!」
「何?」
「気を付けろよ」
「うん!」

バタンと扉の閉まる音。

(さぁ、俺も支度するか)

ゆっくりとアッシュも立ち上がって外を見た。

「いい空だ」




青空快晴。
ファブレ家の主婦は今日も行く。




[ 6/87 ]

[*prev] [next#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -