11





嗚呼。
その日、俺は堕ちた天使の唄を聴いた。


「ルーク、ルーク、ルーク」

震えが止まらない。
ルークを俺に返してくれ。
唯一の俺の光、俺の希望。

「どうしたの、ルカくん」
「ルーク!!てめぇ!どこ行ってやがった!!!」

幻かと思い、触れればその感触は確かなもの。

「、お別れしに来たんだよ」

ルークが寂しそうに微笑むのをルカは見逃さない。

「嘘、つくなよ」
「嘘?
嘘じゃないよ、俺は兄様と行かなくちゃいけないんだ」
「ルーク!!」
「…近づくな」

ぞっとするほど冷たい声だった。
周囲に張り巡らされた、ルークの武器。
いつか、夢でみたあの光景。

「ルーク、そろそろ行くぞ」
「はい、兄様…」
「行くな!ルーク!!!
そいつはアッシュじゃない!!!」
「…そんなこと百も承知だよ」
「じゃあ、なんで!!」


好きだからだよ、とルークは溢した。
好きで、好きで、どうしようもなくて、この人に尽すことしか考えられないからだよとさらに続ける。

「っ、そうかよ、じゃあ最期にキスしろよ…深くてとびっきりのやつをな…出来んだろ?薔薇館一の娼婦」
「…先に行くぞ、ルーク」
「はい、済ませたらすぐに、兄様」

紅い髪をなびかせ、アッシュは闇に消える。
ルークは近寄ると糸を解く。
そっと、手をルカの胸に這わせ、口づけた。

「ふ、ぁふ…」
「…、っ」
「ンンッ!!んぐっ」
「はっ、る、く」
「るか、く、ルカくんッンン!」

ルークがぼぅっとした頭でルカのシャツに指先を動かす。

「あ、してる、る、く…」
「んぁ、もう、行かなくちゃ…じゃあね、ルカくん」

次に会うときは、どちらかが死ぬときだとルークは踵を返して駆けていった。

後に、ポツンとルカだけが残る。


「ちくしょう、ちくしょう、ちくしょぉおおお!!!!」

何度も、何度も、胸に書かれた単語。






"beloved"








まるで呪いの言葉だとルカは天を仰ぐ。
堕ちた天使の、愛の唄を聴いてしまった。
愛するが故に、愛してしまったが故に、吐き続ける呪文は、呪いへと変わっていく。

縛って、放さない、"be loved"

「強く、なりてぇ…」

まずは、分からないことをひたすら解き、強さを身につけ、混乱を招くファブレ兄弟を…始末するために。


強くなろう。
ルークはきっと独りで戦う覚悟をしたんだ、だから俺にも戦う覚悟を。
胸に、響く堕天使の愛の唄。









[*prev] [next#]






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -