青い画用紙の記す先へ



「きっとここかな」

私はパーティーが終わってすぐ、ナーエの森で一番目立つ木の真下に向かっていた。
ただ短く、ここに来て、と書いてあったカード(?)を持って。

待ち合わせ場所には誰かが立っていた。

「きたー」

二本のアホ毛(?)が特徴的な青い髪。対照的な紅い左手。
見間違えようがない、シグだ。
相変わらず虫かごを持っているが、防寒具バッチリだ。

「シグ、こんな寒い中、何の用?」
「話したいことがあった」

そういって、虚空に視線を移す。
しばらく降ってくる雪を見ていた。
そして突然、私の方に手を差し出した。

「え?」
「雪の結晶」

綺麗な形をしている。月光のせいか、輝いて見える。
……いやいや、なんか違う。
本題がずれた。

「えっと、このカード……というか画用紙」

そこで私は持ってきたカード…もとい画用紙…を見せる。

「僕が書いた」

……認めた。素直だなー。

「結局、何の用?」
「話したいことがあった」

ごめん、それさっき聞いた。
そう思った瞬間、シグが近づいてきた。

「暇?」
「それって今から?」

目の前の少年は頷く。

「虫探し、いこう」

そういって森の奥へ歩き出す。
それにしてもこんな真冬に虫がいるのだろうか。
まぁ、しょうがないか。少々強引だけど。
私は一緒に歩き始める。

「あ、そうだ。言い忘れてた」

そしてふと思い出したように私の方を振り向いた。
ふんわりとした無邪気な笑顔で言う。


「ハッピークリスマス、フェノ」







終了です。
かなり短いね。どうしよう。
オチがなく、申し訳ありません!!

ではでは。


prev next


(5/7)
title bkm?
home





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -