B…Black 真っ暗な


「ん……」

あれ、どこだ、ここ。
無限に広がる真っ暗な闇。

……状況を整理しよう。

・今日図書室でクルークといろいろあったあと、帰宅。
・やることやってベッドに潜り込む。
・寝る。

ここまでしか覚えてない。
ということは……ここは夢の中?
いくら何でも暗すぎる。

このまま進んでもいいけれど、戻れる気もしない。
踏み出した瞬間、どこかに堕ちて戻ってこられないのではないか。
そんな場所で……私はどうしろと?
ほっぺたをつねってみる。
痛いだけで夢から覚めそうもない。

「えーと……」

独り言を言っても虚空にむなしく響くだけ。
闇に目が慣れるかな……なんて思ったけれど、そうなる気配がない。
自分の手すら見えない。
……なんだか寂しくなってきた。
誰か、誰かいないの?
ねぇ、誰でもいいよ……誰か、返事をして!!


――嫌あああぁぁぁあああぁぁああぁあぁあ!!――





そこで跳ね起きた。
自分でも驚くほど呼吸が荒い。
とりあえず整える。
窓の外はまだ真っ暗だ。
時計を見ると午前二時を指していた。
もう一度寝ようかな。
そう思った瞬間、眠りに落ちた。



また来てしまった、あの底なし闇に。
やっぱり誰もいない。
どうして?私何かした?
自問自答しようが答えは出てこない。
思い切って歩を進めてみようか。
何か分かるかもしれない。

思い切って歩き出す。
何も起こらない。
もっと進む。
その瞬間、一つの椅子が闇から現れた。

「何故こんな所に椅子が?」

私は不思議に思いながらもそこに近づく。
一人用の大きく、どこか見たことあるような椅子。
あぁ、あれだ。図書館の椅子だ。
でも何故こんな所に?
分かりもしない。
せっかくなので座ってみる。

刹那、背後に何者かの気配がする。

「誰!?」

たしかに一人は寂しい。
だからといって急に現れたら誰でも驚くよ!?

「誰なの……?」

背後の気配は消えない。
視界の隅に何かがちらちら映っている。

「……応えよ」

……え?

「汝は我を目覚めさせた。さぁ、応えよ」

そこで記憶は途切れた。
だけど、どうしようもなく愛しい感じがした。
……それは感覚の誤作動だろうか。
いずれにせよ、私はその人を知っている気がした。



…………………………
オチなんか知らない。
何故か乱入者がいるけれど気にしたら負ける気がする。
次、任せました。


prev next


(2/2)
title bkm?
home





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -