お正月とおせち料理(レムレス)


えー、お正月だの年始だの言ってます。
寒いです。外に出たくない。

こたつでみかんとか最高。
届いた年賀状も大体読んだ。
あー、まったりするって最高すぎる。

ピンポーン♪

おっと、誰か来たようだ……はーい。

「こ・ん・に・ち・わ♪いや、あけましておめでとう…かな。ナマエ」
「レムレス!?」

……新年早々、とんでもないお客が現れたなー。
まったりできない!!



「お邪魔しまーす♪」

かなりテンションが上がっているのか、笑顔が満ちあふれている。
しかも気になることに……。

「レムレス、その謎に包まれた感じの袋は何ですか」

手に持ったその袋がすごく気になった。
意外と大きい。

「あぁ、これかい?」

そういうといきなりそれを出し始めた。

「ちょっ、レムレス!?」

あー出しちゃった。
まぁ、止められないから仕方ないけれど。
中からは箱が出てきた。

「あのーこれ何ですかホントに」
「なんだと思う?」

そんなこと言われましても。
改めて私は箱を見る。
大きいだけじゃなく黒い箱。
しかも細長い。

「お正月といえば?」
「もしかして……おせち料理?」
「正解!でもただのおせち料理じゃないよ」

どういうことですか。

「これはお菓子料理だよ」

いや、どういうことですか。

「開けてみて?」
「言われなくても開けますよ」

箱はすんなり開いた。
中には……。



こたつにて。
おせち料理ならぬお菓子料理を食べていた。

黒豆がミニトリュフだったり、伊達巻きがカステラだったり、和洋様々。
美味しいことに変わりはないけれど。
まぁ、いいか。




折角ならアミティたちも誘おう。
流石にこれ全部は食べられないからね。




終われ。
新年早々すいませんでした。
レムレスばかりですね、私が書く小説。


prev next


(49/62)
title bkm?
home





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -