Memory5「埋蔵金掘るにも力が正義」


「……何これ」
「埋蔵金発掘現場だね。さっき見ただろ?」
「いや、そうじゃなくて」

なんで劇場でライブ見たと思ったら今度はダンジョンに足を踏み入れてるのかすっごく聞きたいんだけど。
そして二人ずつに分かれて探索ってどういうこと。よりによってジェフと。

「まずどうしてこうなったのかネスに問いたいんだけど。突っ込みどころ多すぎない?この状況」
「そうかい?特に違和感は感じないけど」
「まずジェフと私が組んでる時点でだいぶおかしい」
「仕方ないだろ。それに元々ストーンヘンジとかよく探検に行ってたじゃないか」
「いやいや……」

昔と今じゃ色々違う、言いかけて止める。思えばジェフは機械に目がない機械大好き人間。
それなら今の状況に疑問を持たないのも分かる気がする。元々友達といっても、一定のライン以上はお互い踏み込まなかったし。

「まあ、ジェフなら仕方ないか」
「何だよ、その可哀想なものを見る目は」

だってジェフだから。元々ジェフにそういう感情があるかどうかすら危ういところだし。

「そんな目で見てないよ、少なくとも私が思う分には。あ、アイテム発見」
「……」

今度はジェフから呆れたような目で見られた。視線が突き刺さっているように感じるのは何故。
見つけたばかりのスーパーボムをバッグに入れながら、私とジェフはほぼ同タイミングでため息を吐いた。
……空気が一瞬で重くなった気がした。

「言っておくけど、僕はそこまで鈍感じゃないよ」
「機械しか基本相手してない人が何を言い出すのよ」
「……仕方ないだろ。仲のいい奴といったら同室のトニーと君しか居ないんだし」
「でしょうね……って友達少ないな」

要するに気兼ねなく接せるのは男女一人ずつか。私でもジェフ含め……可笑しいわ、五人しか居ない。

「一応時々エレナにも会いに行ってるんだよ?誰かと話してるから接触はしないけど」
「そりゃね、ってちょっと待って。何で鈍感の話から友達の話になったの」
「……知らない」

もう何が何だか。
そして無言のまま、またロープとアヒルを退治しながら暗い洞窟を進んでいく。
つまり何?私は唯一の女性の友達で、それはジェフが鈍感では無いソースになる、と。
全く持って意味が分からない。思い当たる答えは一つだけあるけどそんなことは絶対無いだろうし――

「っ、モグラだ!」
「え!?」

って、そんなこと考えてる場合じゃない!
気付けば私たちの目の前には――私三人分はある、巨大な化けモグラが立ちはだかっていた。

「よく来たな。俺がこの穴で三番目に強い穴の主だ」
「三番目?ってことは能力は中間ってことね」
「そうだ。どいつもこいつも三番目を名乗っているが、俺こそが真の三番目の主だ」

ちょっと待て、なんで全員三番目にこだわってるの。普通トップを競うべきじゃ……

「どうやらここの洞窟は変わり者みたいだな」
「そうだねジェフさん。でもこっち見ながら言うの止めてくれない?」

言いながら、同じタイミングで銃に弾を装填する。
さて、やってやりましょうか!

「まずは小手調べ……スーパーボム!」

まずは先制、さっき見つけたスーパーボムを勢いよくぶつける。巨大な爆発が起こり、洞窟の中が一気に煙たくなるけど気にしない。

「けほっ……ジェフ、ペンシルロケット」
「分かってるって!」

続いて、ジェフが既に装填していたペンシルロケットをその煙の中に放つ。
私のテレパスでモグラの位置は既に掴んである。後はそれに向かってしっかり当てれば――

「ぐぬ、俺は三番目に強い穴の……」

あら簡単。弾丸体力消費無しで一体討伐完了。PP消費も1だけ、道具しか使わないって楽ね。

「お粗末さまでした」

折角出した銃を使わずに終わらせるのはどうかと思うけれど、消費が少ないに越したことは無い。
見た限りシールド張ってたっぽいしね……被害も皆無でよかった。

「良かった、やっぱりエレナはエレナか」
「何、その言い方」
「やっぱり今も昔も単純な戦法好むなと」
「その方が分かりやすいじゃん。動きも最小限に絞れる」
「そうだけどさ。ただ、やっぱりエレナは分かりやすいなって」
「……何が言いたいの」
「さあ」

どういうことなの。
前言撤回、ジェフだけは被害に合わせておけばよかったかもしれない。どうも掴めないんだよね、こいつ。
確かに私の戦法は単純かつ効率主義だ。雑魚戦ではなるべく力を温存して、ボスと戦う時だけ最大限に力を発揮する。
それもこれも、一応自分の能力が相手より勝っているからできること。でも装備がバンバンガンのままこれは流石に辛いかな……

「ジェフ、取り敢えず次を探そう。ノルマはあと二匹」
「分かってる」

モグラの後ろにあったサイコキャラメルをポケットに仕舞うと、私たちは次の敵を探しに歩き出した。


…………………………
おっとなんだこりゃ?結果All right地から化石
そんなに人生甘くない感じです。雨天決行でもしてみませう

prev next


(6/12)
title bkm?
home





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -