ぷよぷよTETRISの感想的な何か。×
2014/03/07 16:47

まず、今の状況を。

・ぷよもテトも経験積み。むしろぷよよりテトの方が経験期間長い。
・アドベンチャーの達成度100%。
・DLCはまだ買っていないけれどいずれ全部購入予定。
・長文すぎた。

という前提で話をします。


アドベンチャー。
プレイしてから1週間でクリアしました。オール☆3(ドヤァ)
もちろん、自力です。おたすけとか絶対に使いたくなかった。
ちなみに、サタンとエコロとの勝負に全く勝てず、結構いらついてた。エコロ、何でお前と1時間以上勝負しても勝てなかったんだ。
全部がストーリーじゃなくて少し寂しかったが、いい練習になったからいいや。
キャラクターがいろんな表情をしていて楽しかったわ。フルボイスやべぇ。
あと、ラスト。何あれ感動。早くEX章やりたい。

ルール。
フィーバーが消えたとか聞いていたけれど、ビッグバンで出来ることが分かった。
すこしルールは違うけれど、私はアレでも結構満足してる。
パーティーのテトリミノの変更に毎回ビビっていた。あれの所為で全然積めない。
ちなみにスワップが一番お気に入り。両方使えるとか得した気分←意味不明
かちぬきでやると毎回ジェイ&エルに負ける。なんでだろう。

キャラクター。
相変わらずりんごちゃん可愛い。流石俺の嫁
絵師が変わって変だとか言う人とかいたけれど、私的にはあれも好みかな。
一部のキャラクターのボイスが変更されていた……だと?
一言で「新鮮」「前よりこっちの方が似合う」「前の方が良かった」という感じ。
新鮮なのは、すけとうだらの敗北ボイス。魚的な意味でも英語の良さ(?)にしても。
前より(ryは、レムレスの基本ボイス。ただし、あやしさは余計増えている。
前の(ryは、ラフィーナの基本ボイス。見せてあげる!と言っていた方が可愛いと思う。

テトリス勢は、エスちゃんが可愛い。
……いや、ワガママ・高飛車・マジ毒舌の三拍子って聞いていたがツンデレじゃないか。可愛いよ、うん。
というか、アイとゼットの存在感……なんだろう、あのチワワとほうれん草。家政婦のゼット
ティも好みだが、あれだ。物凄いティりんフラグの所為d(ry
実はまぐりんの方が好きだったr((ナンデモナイヨ
とりあえず、今回のキャラクター全員好き。個性的万歳!

さて、声違い。
今の段階で、7ARSとアルル&カー君、ティ、エス、オーがいる。(アミティ欲しい)
アルル&カー君は前回と違って真逆の声。いや可愛いけど。
ティのボイス……幼すぎだろ。やっぱり可愛いけれど。
エスちゃんがまさかのツンデレからヤンデレに……怖え。
オーについてはそんなに変わってなかった。ちょっとおとなしくなった気がするが。

……あれだ。7ARSどうしたww

多分、ぷよテトプレイ史上、一番衝撃的だった。
初めて聞いたとき衝撃と笑いがこみあげてきたww
なんだろう、あの異常な違和感の無さww思い出したらまた顔がにやk(ry
そしてどう考えてもりんごちゃんがぷよテト声違い7組でのトップで……。
どう考えてもまぐろが人をぶち殺がしたことのあるような声で……(主に入場ボイス)
どう考えてもりすくませんぱいが森の生物に原点回帰したような基本ボイス……。

だめだ、完全なる邪悪組織<イーヴィルオーガナイズ>だ!←えっ

さて、他の声違いが気になるなぁ……(遠い目)


とまぁ、いろいろ書きたいのを書いてみました。
物凄く長くてスミマセン。
ぷよぷよ大好き。テトリスも大好き。
そんな夢のコラボがまさか実現するなんて思ってなかったから、凄く嬉しい!両方楽しむことにします!


さて、りんごちゃんと一緒に、声違いメンバーをフルボッコにしてきます。愛故に←



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -