【俺得】五年でバンド妄想
2013/01/05 23:33

にわか程度の楽器知識・音楽知識しかないわたしが五年生でバンド妄想とかしてみた。各キャラ一人一人にやって欲しい楽器を当てはめただけのまさに俺得妄想。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
尾浜:ボーカル、もしくはギター、ギターボーカル
ハモりも出来る。注目を浴びるのが好きなタイプ故にMCとかめちゃくちゃうまい。盛り上げるのもうまい。

久々知:キーボード、ベース
キーボード出来るのがこいつだけだから多分ほぼキーボードやってると思う。不破がボーカルの場合ベース担当。

鉢屋:ギター、ドラム
不破がボーカルのときのみハモり担当。盛り上げるのがうまいので尾浜のMCによく茶々いれてさらに盛り上げる。

不破:ボーカル、ベース
二ついっぺんには出来ないのでやるときはどっちかになる。ボーカルをする場合声質がわりと落ち着いているのでどんな歌を歌っても落ち着き、安定している。ベースをやるときはギターに鉢屋を置くと音の相性がとても良い。

竹谷:ドラム、ボーカル
鉢屋が言い出さない限り多分ずっとドラム叩いてる。ドラム叩いてるだけで幸せ。すこしリズムが走り気味になってしまうことが欠点だが本番には強い。鉢屋がドラムを叩くときは必然的にボーカル。力強く声を張り上げて歌うくせがある。

MC:主には尾浜・鉢屋の二人でたまに竹谷。基本久々知は無言。不破はにこにこしながらMCを聞いているがMC二人+竹谷が暴走しはじめると三人のストッパーとして活躍。



普通現実的に考えてバンドなどは一人一役なんだと私は思っているがこいつらが一人二役位ずつあるのはこいつらの諸事情や気分、曲の雰囲気などから下記のポジションに変化するためである。まあこの辺は現実で出来ようが出来まいが妄想なので特に気にはしない←

【定位置ポジション】
ボーカルorギターボーカル:尾浜
ギター:鉢屋
ベース:不破
キーボード・コーラス:久々知
ドラム:竹谷

【変化ポジション1】
ボーカル:不破
ギター1・コーラス:鉢屋
ギター2:尾浜
ベース:久々知
ドラム:竹谷

【変化ポジション2】
ボーカル:竹谷
ギター・コーラス:尾浜
ベース:不破
キーボード:久々知
ドラム:鉢屋

尾浜は基本なんでもそれなりに歌い上げるのでなんでもいける。不破は歌声が落ち着いているのでゆったりとしたバラードや少し可愛い感じの曲を中心に歌い、竹谷はシャウト系やラップなど。
曲の雰囲気からボーカルを判断するのは鉢屋の独断と偏見による決定。ちなみにこのバンドのリーダーは竹谷or鉢屋or尾浜と見せかけて実は久々知。リーダーを決める際の全員参加のじゃんけんでパー4人:グー1人の誰もが納得の負け方で久々知に決定。まとめるときはきちんとまとめてはいるが基本放任。ことあるごとに豆腐ソングを推すしょうもないリーダー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまで考えた



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -