今朝の4時頃、鼻の奥でとろりとした感触がして、目が覚めた。
鼻血だった。

子供の頃は、起きたら鼻血で枕が真っ赤に染まっているなんてことがたまにあって、お泊りとかする時に人様の枕や布団を汚したらどうしようかと戦々恐々としていたものだけれど。
こんなの、かなり久しぶり。

鼻血の原因はたぶん熱くてのぼせただけなのだけれども、今週は週の半分以上が12時間を超える勤務だったので、「これは身体が『休め』と警告しているのではなかろうか」と思って、夜の暇な時間はアルバイトさんに任せることにして早退させてもらった。

けれど、のんびりご飯でも食べて帰ろうと思ってショッピングセンターに寄ったら、まずはトイレでお客さんに遭遇し、そのあと入ったご飯屋さんでは、前に並んでいた客がなんと他店の店長だった。

こんなことって、ある!?
仕事から離れてゆっくりしようと思っていたのに、どこまでいっても仕事の影から逃げられない。

もっと仕事しろってことなのですかね。

でも、今朝は駅で地方アイドル(しかも一番好きなメンバー)(異常なくらいに可愛かった)に会ったし、職場の近くにいるいつもは触らせてくれない猫が撫でさせてくれたし。

誰かと「出会う」日だったのかもしれない。



第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -