※中途半端に終わります先に色んなことに対して謝りますごめんなさい






そのメールは日付がかわる丁度一分前にきた。色々あったのにも関わらず何だかんだ今じゃメル友みたいなモノで奇妙な感じだ、と言っても医者と若社長、お互い多忙な身だから頻繁に連絡はしてないけどな。


「…そうだよね、エイプリルフールですよねえ!」


吃驚しちゃったじゃん!いや、そうじゃなくてもあのひこにゃんがこんなメールしてくるなんてとりあえずこのメールは保護だなあ。常日頃俺が「ひこにゃん好き」とか「愛してる」とか送ってもスルーだもんな、当たり前っちゃ当たり前だけどメール受信拒否とかメアド変更して俺に教えてくれないとかあの懐かしい美しき思い出「俺、めげないっ」「くたばればいいのに…」美しいか美しくないかはさておき、じゃあ俺と付き合っちゃう?っと、メール返信完了。さてさてひこにゃんからは何て返ってくるか、まっ粗方予想はつくけど、カルテは書き終えたし手持ち無沙汰になった、お、ひこにゃんからもうメールきた、こういうときだけ返信はや…


いいよ


思わず二度見した。スマホの電源落としてまたつけて受信ボックスを開きもう一度メールを穴があくくらい見た。


「夢?これは夢?幻?にゃ、にゃははははは、は…は……」

笑えない。何だこれ可笑しい俺目悪くなった……もう一度メールを見る。どう見たってこれはいいよ、としか書かれていなかった。ひこにゃんどうしちゃったの…エイプリルフールが終わってることに気がついてない、とか、ひこにゃんに限ってそれはないか、


「あ、もしもし」

「も、もしもし」


「?影山声震えてるけど何かあった?」

何かあったわけじゃないが先ほどのメールのせいで俺は少なくとも混乱しているだなんて言えず言葉が濁る。

「ま、いいや。ってかメール最後まで見た?」

「へ?、最後?」

「ああ、見てなかったか、じゃあわかってると思うけど言っておくわ俺お前のこと昔も今も嫌いじゃないけど付き合うとかねーから」
「っ」
「動揺しちゃった?ま、これくらいお前が俺にしてきた数々を見返せば可愛いモンだよ、なあ、影山?…、あ、遊びすぎた、じゃ、頑張れ研修医サン」



20130409/エイプリルフール/真昼ちゃん宅の神威くん視点で書いたつもりなのにただのアホのこになってしまってるんですがどういうことなんですか私の頭がたらないせいですね知ってましたよ!!私は!この先の!微妙な!やりとりが!やりたかった!!お互い微妙な雰囲気になる!かむひこちゃんが!かきたかったんです!電話越しに!お互い微妙な沈黙が走り切るわって電話きってなんでこうなっちゃったんだろうなって!!後悔する感じの!!かむひこちゃんが!かきたかった…(号泣)
訂正して冒頭削ってまた出直しますね…本当にすみません頭わいてごめんなさい



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -