色紙(丸井ブン太)



「あれ…?どこに仕舞ったっけ?」

どうも最近は物忘れが多くて嫌になる。
どこを見てみても探し物は見当たらない。
諦めようか…と悩んでいると、
戸棚から一枚の画用紙がはみ出しているのが見えた。

「これは…」

中央に懐かしいクラスメートとの集合写真が貼ってあり、
その周りにはイラストやメッセージが沢山書かれていた。

「うわー懐かしい!小学校の時に貰った色紙じゃん!」

一人一人のメッセージを、その当時の出来事を思い出しながら読んでいると、

「ん…?」

ふと、とあるメッセージに目が止まる。


『空はいつも明るくて元気でした ブン太』

何で“でした”って過去形なのよ?
これじゃあ私死んじゃったみたいじゃない!
と悪口を叩いてみるが、その人一倍濃く大きく書かれた文字を見ただけで、
私の心の中は愛おしい気持ちでいっぱいになった。
自然と頬を緩め、しみじみと懐かしい思い出に浸っていると、

「おい、空!飯はまだかぁ〜?腹減って死にそうだぜぃ…」

と、部屋の扉の向こうから情けない声が聞こえてきた。
まったく…と苦笑いをしながら色紙を戸棚に戻すと、
私は扉に向かって叫んだ。

「はいはい、すぐ準備しますよー!あなた!」



*END*

Back Top








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -