2011.11.11 | ナノ





「ジョセフおじいちゃん」

「なんじゃ名前」

「はい」

「なんじゃこれ?…ポッキー?」

「Yes,This is a ポッキー」

「ポッキーだけ思いっきり日本語発音じゃのう…で、これがなんなんじゃ」

「ポッキーゲームしなよ。スージーおばあちゃんと」

「ごほっ!げほっ!な、なにを…!」

「ふっふっふ…仲良き事は美しきかな。昨日喧嘩したんでしょ?」

「なんで知っとるんじゃ!」

「まあまあ、そんなことより仲直りしてきなって」

「…」

「まあ、しないって言うなら、ジョセフおじいちゃんがこの間足がグンバツなお姉さんに見とれてたってホリィママとスージーおばあちゃんに告げ口するだけですが…」

「さっき仲良きことはとか何とか言っとらんかったか!?」

「…なんのことかなあ」

「…わかった。わかったわい!やってくればいいんじゃろう!」

「さっすがジョセフおじいちゃん!男前ー」

「ふん…名前」

「はいー?」

「心配かけてすまんかったな」

「…いえいえ」


ジョセフおじいちゃんの場合
A.仲直りの道具



[しおりを挟む]
[Back]