5000hit小説 | ナノ
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

Hello!Hello!




「太陽を見るのも久しぶりだな」


この男が燦々と輝く太陽の下に出たのは何時ぶりなのだろうか。最後は最低でも百年以上前なのだろう。それは名前には途方もない時間に思えた。


「…どう?久々の日光浴は」

「どうもこうもあるまい。光は光だ。太陽であろうと月であろうと人工のものであろうとな」


小馬鹿にする様にDIOは笑うが、その笑みも何処か楽しげに見えるのは名前の錯覚だろうか。
太陽光をキラキラと反射するDIOの髪は、普段月の光で見るものとは全く違う輝きを放っていた。


「どうしたそんな間抜け面をして。このDIOに見惚れでもしたか?」

「ん?うん、まあそんな所かな」


肯定されるとは思っていなかったのか、少しばかり呆気にとられるDIOを尻目に名前はさっさと歩き始める。それにDIOは慌てて追いかけた。


「先に行くな。お前は小さいから見失いそうだ」

「今のDIOもそうおっきくはないけどね」

「…お前よりはマシだ」


二人並んで歩けば、普段より近い所にお互いの顔が有る。それが二人の間に何とも言えない違和感をもたらしていた。名前が少し視線をあげれば、柔らかな曲線を描いた頬があり、鋭さの和らいだ瞳が見える。それは今までに見た事のないものだ。