5000hit小説 | ナノ
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

Hello!Hello!




走っている内にヴァニラの部屋よりもDIOの部屋の方が近い所まで来てしまった。しかたない、ヴァニラがトリかな、なんて思っていたら丁度ヴァニラがDIOの部屋から出てくるのが見えた。ラッキーなことにDIOの所に行っていたらしい。


「ヴァーニラ!お菓子頂戴」

「…決まり文句も言えないのかお前は」

「だってヴァニラに悪戯するなんて日常茶飯事でする気起きないし。さぁ菓子よこせ」


差し出した手を叩き落とされムッとする。


「ハロウィンに子供にお菓子くれないとかヴァニラさんサイテー」


言ってる自分ですらイラっとする様な口調でそう言えば、ヴァニラの眉間のしわが深くなった。まあそうなりますよねー。


「相変わらず可愛げのないガキだな」

「知ってますー。…まあでも何時もヴァニラには悪いことしてるし。"私から"贈り物をあげるよ」


私の言葉に警戒するヴァニラの後ろにスタンドを出し、ヴァニラの肩を掴む。ヴァニラが振り向こうとする前にその場から消えうせた。少し重たくなった肩を回しつつ、バスケットの中身を見ながら何から食べようか頭を悩ます。

大体10分ほどしてからヴァニラを出してやれば、ガシリと肩を握られる。…あれ、外したかな?命の危険を感じつつヴァニラを見上げれば、逆光ながら血走った目が見えた。…ごめん承太郎。私今日が命日かも知んない。


「今回ばかりは…!礼を言おう…!」

「…へ?」


呆気にとられる私に何処からかカラフルなチョコレートの詰め合わせを取り出して押し付けると、ヴァニラは小走りに去って行った。
私に礼を言うほど嬉しかったのか。なんだかヴァニラが少しばかり不憫になる。…DIOにもう少しヴァニラに構ってやるように言ってやろう。そんな事を思いながらDIOの部屋の扉をノックした。

…ヴァニラを入れた世界は、『ヴァニラを右腕として可愛がるDIOの居る世界』だった。