5000hit小説 | ナノ

Hello!Hello!




今日は10月31日。いわゆるハロウィンだ。
とは言えこの頃の日本にはまだハロウィンの風習は一般に浸透していない。なので今年は特に何もせずに過ごすのだろうと思っていたが…。ところがどっこい、テレンスさんに絶対に来るように、と念を押されてしまった。多分、と言うか絶対コスプレの衣装を作りたかったんだろう。
一体どんな格好なのか。DIOやヴァニラのあの服を作ったのはテレンスさんだというのだから不安は尽きない。出来たらハート尽くめは止めてほしい。そんな事を思いながら、DIOの館へと移動するのであった。


「どうですか、この出来映え!」


意気揚々と差し出されたのは黒のミニスカートワンピに同色のとんがり帽子。何処からどう見ても魔女の衣装だろう。帽子の飾りにショッキングピンクのハートが付いてるがワンポイントと考えれば何ら問題はない。思っていた以上にまともなものが出てきてホッとした。強いて言えばスカートの丈はもう少し長いほうが好ましいが。


「さぁ!着替えてきてください!」


かなり鼻息を荒くしているテレンスさんは少々不気味だ。そんな人を前にスカート長くして下さいとは言えない。諦めて空き部屋でさっさかと着替えてしまうことにした。

**