小説 | ナノ






メローネの首を掴むプロシュートの手に更に力が籠った。しかしメローネの表情は変わらない。良い度胸だ、死ぬギリギリまで絞めてやろうか。そんな物騒な考えがプロシュートの脳裏を過ったその瞬間。名前が小さく唸った。


「名前!」


メローネから手を離し、ベッドを振り返るが返事はない。まだ意識が戻ったわけではないのだ。顔を顰めるプロシュートに、何度か咳き込んだメローネが懲りずに笑った。


「いつもみたいにお高く留ってないあんたもいいね!余裕のない感じがベネ!」

「うるせえ黙れ変態」


僅かに冷静さを取り戻したプロシュートがそう言えば、その罵りっぷりもいい!と嬉しそうに言うものだからプロシュートは頭が痛くなってきた。


「…名前早く起きりゃいいのに。あんたがそんな心配してったって聞いたら喜ぶぜ?」


その言葉に振り替えればメローネの笑顔はもうからかう様なものではなかった。


「…心配してんなら素直にそう言やいいだろ」

「あんたをからかえる折角のチャンスをオレが逃すはずないだろう!」

「死ね」

「その冷たさがいい!」

「本当に黙れお前」


呆れたように言うプロシュートを一頻り笑うとメローネはごそごそと何か取り出した。プロシュートに差し出した手には錠剤が一つ乗っていた。


「なんだそれ」

「おじいちゃんが渡し忘れてたってさ」

[ 3/5 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]