神隠しの少女 | ナノ






「えーっと、じゃあ俺が問題出っします!」

茉莉香に負けず劣らず自然体のラバーソールが適当なページを開いた。

「えっと、『貴方は犬と猫どちらかを飼うとしたらどちらを飼いますか?』」

思っていたよりも簡潔な質問だ。ダンの記憶ではもっとごちゃごちゃと聞かれるものだった気がした。

「ちなみに俺は犬かな!」

とラバーソールが笑う。

「俺も犬、だな」
「ンドゥール様と同じく私も犬、ですね」

ンドゥールとテレンスも続いた。

「愚問だな。猫に決まっている」

…たしかに悪の親玉のペットは高級そうな猫が多いな、とダンは思い返す。

「私もDIO様と同じく猫だ」
「私もだね。元々飼っているし」

ヴァニラとダニエルも続ける。…ヴァニラのそれは本心なのか、主に従ったのかダンに判断は出来なかった。

[ 2/4 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]