適当なジュースを買ってきて、藤堂の頭に乗せた。何も言わない。いくら私が好奇心旺盛といっても空気は読める方だ(と思う)、ここで相手の気持ちを根掘り葉掘り聞くようなことはしなかった。

「……つめてぇ」
「飲む?」
「おう」

斎藤くんと、何故かついてきた永倉先生が乱入しなかったら、どうなっていたことか。いつもの私だったら携帯を取り出して激写していた。キスシーン、それも沖田総司と雪村千鶴のだ。二人の熱々っぷりがよくわかるのに。ぼんやりしながらサイダーを喉に流し込む藤堂を見つめた。彼は今何を思っているんだろう。

「ついてきたのって、永倉先生だったんだ。確かにプールとか好きそうだけどさ」
「面白い人だよな」
「うん」

ふっと頬を緩める藤堂に、少なからず安心した。
じりじりと照りつける太陽が地面を焦がす。私が日向に居るのに気づいたのか、藤堂は手招きをした。彼が座っている花壇はちょうど大木の陰になっていて涼しい。でも、私は動かなかった。汗がこめかみを伝っていく。このままいくと熱中症だ。そうなっても良かった。……いや、いっそ倒れたい。沖田がついてくるのを予想していながら、どうして私はプールなんか提案したんだろう。ばかじゃないのか。ばか。私はばかだ。知りたい知りたいばかりで、人の気持ちなんてこれっぽっちも考えてなかった。ああ、ばかだ。ばか、「ばーか」

「そんなとこにいたら暑いだろ」

ぺち、と缶が頬にぶつかり、間抜けな声が出た。冷たい。中身はほとんど無いけれど、まだ十分冷えている。ぐいぐいと飲みかけのサイダーを押し当てられ、口から呻き声が漏れた。

「ちょ、やめ」
「俺さ、なんか知らないけど、あんまりショックじゃなかった」

反射的に顔を見上げる。思っていたより背が高かった。

「やっぱりなって感じだった。だから、大丈夫。な?」
「意味わかんない」
「わかれよ」

藤堂はにっと笑って缶を放った。見事、ごみ箱の中に落ちる。無性に泣きたくなった。

「名前で呼んでいいか?」
「勝手にしたまえ」
「俺らタッグ組んでるわけだし、名前で呼び合いたいじゃん」
「へえ」
「機嫌直してくれよ、悠」
「別に不機嫌じゃないし」
「そうかー?」

謝るタイミングを完全に失ってしまった。しかも、名前呼び。私って相当嫌な奴だ。もしかしたら、藤堂が

「そうだよ、平助王子」




ブラックホール



私を見てくれるかも、なんて。
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -