私の同居人は、はっきり言ってとても変わり者だ。
まずはじめに、稀にみる甘党だということ。名前を教えてくれないこと。座り方が変ということ。

それから、写真が一つもないこと。

私は、小さい頃に何かの事件に巻き込まれて孤児になったらしい。
らしいというのは、事件のショックで記憶を失ってしまい、彼と生活を始める以前の記憶がないため、昔のことは人から聞いた情報のみで成り立っている。
だから、確証は持てない。彼が名探偵ということも、私の味方であることも。

「悠さん、コーヒーを淹れてきてください」

平淡な声に返事をして、いつものように苦い液体をつくる。
適当にワタリの真似をして、仕上げに角砂糖をドバドバ放り込んで完成。
甘ったるい香り。ふわふわした優しいはずの香りが、なんとなく嫌になった。

「はい」
「ありがとうございます」

くたくたの白いTシャツ。
猫背の彼が着ているそれは、甘い匂いが染み込んでいる。何度洗濯したって取れない、甘い砂糖のにおい。
彼が仕事をするために必要な、甘い甘いにおい。

「機嫌が悪いですね。何かありましたか?」
「……特に、なにも」
「そうですか。」

そうしてまた、キーボードをかたかた鳴らす。時折私が淹れたコーヒーを啜って、やっぱり、カタカタガタガタ。

彼から少し離れたスファーに座って、体育座りをした。ひざとひざの間に顔を埋める。
ちらりと顔を上げれば、さっきと同じようにカタカタやってる彼がいた。

「える、Lさん。」
「はい」

表情のない返答に、胸の奥がぎゅっと縮んだ。

「……お仕事、頑張ってください」

一瞬、猫背がぴくっと動いた。
が、すぐにいつもどおりの角度に戻る。もちろんですと答えた音には、何の変化も無かった。

その日、仕事がはやく終わって一緒の食事が出来たのは、私が声をかけたからだと信じたい。








「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -