本田菊に彼女ができた。


噂は半日も経たず全校に知れ渡った。

相手の女子生徒は転校生。二学期の半ばという中途半端な時期にやってきた、何の変哲も無い女。…いや、最初は少し様子がおかしかったが、まあ取り立て気にするほどではない。

あの本田に女ができたんだ、せっかくだから祝ってやろう。そう思ってスコーンを焼いたんだが、どういうわけか妖精達に止められた。仕方ないのでアルフレッドにでも渡しておくとしよう。

騒がれながらも、本田達は上手くやっているようだった。





一緒に下校する姿は俺もよく見た。女の方の……苗字、だったか。苗字の部活動作品は、全部本田の助言あってのものらしい。本田はショドウ?上手いからな。イケバナも出来るし。

ん?ああ、苗字は書道部だ。書道部員は墨の匂いがぷんぷんするからすぐ分かるぜ。


しっかし、本田は苗字のどこが良かったんだろうな。苗字、優等生っちゃあ優等生だが、そこに惹かれたとは思えねぇし……謎だ。


おい、そろそろ授業始まるんじゃねぇか?

ばっ!別に心配してるわけじゃな……、うるせえばかぁ!










……なんで、こうなっちまったんだろうな。

いや、俺も詳しくは……まあ…そうだな。言い合いかなんかだったとは聞いてる。

トラックと人じゃあな…即死だったらしい。

あいつらに何があったは知らねぇが、相当ひどいこと言っちまったんだろうな、本田。

相手が逃げ出すまでのことを、なあ?


上手く立ち直ってくれればいいんだが……。










最近、おかしいよな。

本田だよ。なんていうか……ぼんやりしてるっつーか。

まあ、恋人が死んだんだ、別におかしくねぇけど……けど。

行動が…あー、夢遊病みたいな…ふわふわしてる気がしねぇか?

話してみると普通なんだが…ああ、それだ。書道室の奥に物置部屋あるだろ?放課後よく行ってるらしい。ギルベルトが後ついてって、何してるのか見た、つーのは?

これはまだ広まってねぇか。…ただ座ってるだけだとよ。二つ椅子があって、どっちも結構古いんだが、古くない方に座って……それだけだ。暫くしてから何事も無かったように部屋を出て行く。

毎日行くわけじゃないらしい。

フェリシアーノも声をかけてるらしいが……。

ってか、この件に関しちゃクソ髭の方が詳しいぞ?

ああ、行って来い。

ちょっと待て!アルフレッド!

いいか、本田に苗字の話題出すんじゃねぇぞ。

どうしてって……ほんとお前空気読めないよな。

今は言うべきじゃないんだ。

わかったな?


…授業遅れんなよ!



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -