リアル | ナノ




何故ぼくの書く文集は全て尻切れ蜻蛉になるんだろう。内容を考えずざっくり書くからか、そうか。


ちょっとした疑問。今時、Word・Excel・PowerPoint使えない人とかいるんだろうか。Office系使えない人とかいるんだろうか。

高校で基礎から習ったけど、中学入る前から普通にWordもExcelも使えてたし、誰に教わったわけでもない。そもそもこれは習うような事なのだろうかっていう。

こうすればこうなる、って分かる身としては、出来ない人が不思議でならなかった。いや、あの、こう、見下す的な意味ではなく普通に「疑問」だった。

タイピングに関しても、キーボードポジションから習うものなのかっていう。見れば分かるじゃん、っていう。

ぼくはそれらの授業を、お前は授業受けなくていいからとりあえずそこに座ってろと言われて授業に出ていたんだけど、情報会計系に来るなら、そのくらい出来て当然なんじゃないの…とかって思ってた。


とりあえず、パソコン起動したしぼくはロゴ作成でもしてきます。


 2012/03/02 14:46
comment(1)




<<>>




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -