リアル | ナノ




今のような季節の変わり目によくあるただの風邪か、マイコプラズマ感染症か。おそらく、後者。

学校で一緒にいる友人2名が発症し、今現在、ぼくも咳が止まらない。

感染症にしては潜伏期間が比較的長く、感染力はそこまで強くはないらしいが、この咳の出方は、多分。それから、友人2人が共通して訴えていた胸の痛みも多分こんなものだろう。

一度咳が出だすと止まらない。吐き出すだけ吐き出して酸素を取り入れる事が出来なくて、涙が流れて来る。

喋ると咳が出るので極力喋らないよう穏便に過ごしたい。そんな中、授業中に教科書丸々2ページ分音読させられて死にかけたなど。途中で咳込み涙を流し、赤っ恥をかいた。

しかし、御祖母様が「おまえに使う金なんかない」と一点張りを続けるので病院には行けない。行かせてもらえない。

ぼくの財布の中の金も貯金も全て御祖母様が勝手に使い、パチンコでパァにしてくれたので無一文。

家で咳をすると御祖母様に怒鳴られるので極力押さえ込みつつ、部屋に避難。

黙って耐えるしかない。

鼻水と熱もあるようだけど、顔に出すと文句を垂れ流しにされるので、平常心平常心。

そういえば、3日程、食事といえる食事をしていないような。


 2011/10/25 20:10
comment(0)




<<>>




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -