リアル | ナノ




"遺体らしきもの"ってなんなの。それって結局は"遺体"なんじゃないの? バラバラのパーツになった足とか手とかなの? 身体からはみ出した臓腑とか頭蓋から飛び出した脳漿とかのことなんじゃないの? 人間だったものなんじゃないの? それって結局"遺体"なんじゃないの?

と、ニュースを見ていて思いました。

別に、卑下している訳ではないですよ。ただ、日本語の表現としてどうなのかと思っただけで。

それからたとえ自殺だとしても、人に迷惑をかけるような死に方はしないほうがいいんじゃないかなぁと思っただけです。

「急いでんのに電車止めんなよ」とか、「またなの? いい加減にしてよ」とかって思われるだけだと思うんですよね。

損害を賠償することになる両親や親族の事を考えたりはしないのかな。親のせいで自殺するなら別だけどね。

列車とか電車とか新幹線とかの賠償請求はとんでもない額になると思うんだけど。

警察なんかも、ぐちゃぐちゃのどろどろで見る影もなくなった遺体なんて見たくもないでしょうし。

まだ、ODとか自傷で命を落とすほうが綺麗でいいと思いますよ。

例えぼくでも、死ぬ事が良しとは言いませんけどね。

脱線してしまったけどとりあえずぼくが書きたかったのは、アナウンサーが"遺体らしきもの"と連呼してるのを聞いていて、なんだか無様に思えてきたって事です。


今日(正確には明日)はMAGネットがありますね。はやく小野大輔さんのナレーションが聞きたいです。

DVDレコーダーを買ったので、録画も出来ます。良かった良かった。

本当は小野大輔さんご本人が出ていた先月のが録画したかったんだけどね。


 2011/09/02 18:50
comment(0)




<<>>




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -