リアル | ナノ




男声独特の音の「ゆらぎ」ってあるじゃないですか。

それがどうも、VOCALOIDエンジンだと過度に演出されがちな気がする。

何事もほどほどがよいと思う。

そこにUTAUエンジン。まぁ、2、3個あるんだけど。それを使うと独特の「ゆらぎ」を損なわず、かつ過度になることもなく丁度いい。

・・・と、ぼくは思う。

だから、VOCALOIDよりUTAUの男声のほうが好き。

なので男声のVOCALOIDを買う予定は今のところない。

あ、レンくん並かそれ以上のショタ声が出たらすぐ買います。


VOCALOIDやUTAUについて熱く語りあってみたい、この万年振り切れた低いテンションで。


 2011/04/03 20:04
comment(0)




<<>>




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -