挑戦的宣言

合宿があるんだけど




「あ」

「?…どうしたの栄純君」



降谷と春っち、カネマールと東条そして狩場と昼ご飯を食べてたら思い出した。
御幸に言われたこと奏太に聞きに行かなきゃどやされるって。


「あ〜〜〜もう、今日何曜日だっけ」

「なんだ沢村、曜日まで忘れちまったのか?」

ニヤニヤしながら上げ足を取るカネマール。

「今日は水曜日だよ」

「水曜か!ありがとなあ、東条。どっかのカネマールとは大違いだぜ!」

「てめえ…!」

ボコスカ殴られてるけど今はそんなん気にしてられない。これより恐ろしいことが待っているかもしれないんだ。

えっと、水曜日は奏太は委員会だから…


「スマン!ちょっと用事思い出した!」

図書室だよな、あ、パン持ってこ。




「用事ってあれだよね、他のクラスの栄純君の仲良い友達の所」

「あ〜、顔だけ知ってるわ」

「え、金丸知ってるの?」

「合同体育で同じだからさ、なんかソイツずっと見学してっけど。でかいぜ身長。…降谷より」

「僕より大きいの…」

「え!すごいねえそれ!栄純君に行ってもなんだかんだ言って、紹介してくれないからなあ」


俺がいないところで、奏太と俺の事の会話が繰り広げられていることを知らずに。





▼▼▼


「奏太!」


────ガラッ


「あ、栄純」



図書室に行けば昼ご飯を食べてる奏太に遭遇。
こいつ案外緩いよな、飲食禁止とかそういうところに厳しそうなのに。

俺も倣ってパンと飲み物を広げると

「図書室は飲食禁止ですー」

「っなんでだよ!お前食べてんじゃん!」

「俺は本と距離取ってるからいいの、栄純の近く本たくさんあるだろ、だーめ」


図書室事態飲食禁止なんだけどな。


「勝手すぎんだろ!」

「カウンター入ってこいよ、中にテーブルあるからそこならいいぞ。どうせなんか用事あんだろ?いつも俺が委員会の時には来ないくせに来たんだから」


ズカズカとカウンターの中に入ったが、どうやら奏太にお見通しだったようだ。


「奏太さ、来週あいてる?」

「来週?」

「そう、9日から」

んー、と考えた素振りをした奏太は一拍置いて「あ、無理」とすぐに返事をする。


「だよなーーー」

「なんかあんのか?」

「合宿があんだよ」


ギリギリに一軍に上がれたことによって本格的に参加できる合宿。
それは6月9日から6月17日まで行われる合宿だった。ちなみに後半の2日間は練習試合。


「合宿ね、どっちにしろ無理だわ」


あーーこれは怒られるパターンか?

あ、でも御幸も…それにクリス先輩も奏太が見たいってだけだったよな、
なら練習試合にだけなら…


「じゃあ17日!練習試合あるんだよ!俺投げるかもしれねえから!」

「練習試合あんの?登板はかもだろ…でも17日かーー」


制服のポケットから携帯を取り出した奏太は、画面を見てぶつぶつと呟いた。


「17日ね、いいよ俺もここに長くいる用事あるし」

「ほんとか!?」

「うん」


え!!?マジ!!?断られると思った!

「朝から試合はしてると思うから!!」

「わかった昼から行くな」

「昼!?」

「朝からなら昼もやるだろ、つか野球部なんだから昼もやるべ、昼に行くな」


確かにそうだけど…!

「来たら声かけろよな!」

「おう」

「絶対だかんな!」

「おう」

「聞いてるか!?」


絶対聞いてねえなこいつ。






この時の俺はあんな騒ぎになるなんて思ってもいなかった。






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -