挑戦的宣言

欲がある



翌日、栄純は忘れずに俺のクラスにやってきた。


「マジできたんだ」

「え"、嘘だったのかよ」

「いや、一応持ってきたけど」


ほんとにやるとは思わなかった。てっきり冗談かと。


「とりあえずはい」


爪やすりを手渡す。

「なんだこれ」

「爪やすりですけど。爪の長さは人によるだろ、お前が投げやすいぐらいに削れよ」

「???」

「…自分の投げやすい長さとかないの」

「気にしたことなかった。長いなーって思ったら切るぐらい」

「投手やってんのにまず爪を切るってのがありえねえ、右手出せアホ」


アホってなんだよ!!と反抗してくるが、さすがアホ栄純。素直に右手を出してくる。このぐらいだろうなーという長さに揃える。


「そういえばあれから投げ方どうしたの」

指先に集中してた目線をあげると、栄純の左手が目の前にあった。

「「………」」

サッと隠したけどバレバレだし。


「なんだよ」

「睫毛長えなと思いまして……触れさせていただこうと…」

「なんだそれ、」


流石に睫毛に触られると集中出来ないから手をはらったら、今度は耳に触れてくる。もう気にしない。


「おま!耳に穴空いてんぞ!!!」

「耳に穴は誰だってあるだろ」

「ちげえよ!!耳朶だって!!」

「あーー」


朝ピアスすんの忘れたわ。


「これピアスだから」

「ピアス!!?ヒィィィ」

「大袈裟すぎ。俺の兄弟にやられただけ」

「痛そ!!抵抗しなかったのかよ!」

「テレビ見てたらバチンだから俺もあの時ビックリした」


片方開けたけど痛くて両耳は無理とか言って開けられたんだっけ。


「お前ヤンキーだったんだな…」

「ちげえよ、ほら左手」

「うす、…おっ、おおー!!めっちゃ綺麗!!器用だなお前!」

「触んなよ、その上から2度塗りすっから」

「おう……あ、そういえばさっきあれから投げ方どうしたって聞いたよな」


普通にスルーされたから忘れてたのかと思ってたけどちゃんと聞いてたんだ。

「あの日の部活めっちゃ褒められてよ!!そういえばあの時先輩に奏太連れてこいって言われてたんだ」


忘れてた忘れてたと言う栄純。
もしかして昨日言ってたやつってそれ?

「俺、放課後忙しいから無理」

「えーーーそこをなんとか!!!師匠と御幸一也にどやされる!!!」

「どやされてこいよ」


別に野球部を避けてたわけじゃない。だからこうして栄純とも今話してるし、テレビで野球関係の事をやってても大体見てる。

でも間近で見るとまた感じてくるものが違う。


「お願い!お願いします!!」

「知らん、右手出せ」

「お願いしますよ!そこをなんとか!!」

「しつこく言われたわけじゃないんだろ、部外者が言っても邪魔になるだけだ」

「お前!!なら次言われたら絶対来いよな!」

「わかったわかった」

「言ったな!今言質取りましたからね!!!」


言質取るなんて言葉知ってたんだなと、言葉を口には出さずに胸に秘める。よし、両手終わった。俺器用だなーなんて自画自賛。

「ほらよ、終わったぞ。まだ半乾きだから触るなよ」

「うおおお!!ありがとな!春っちに自慢しよ!!」


いつかの日のようにダッシュで教室を去っていく栄純。


栄純の手を触ってて思った。前もそうだったが、まだ小さいけどピッチャー独特のマメがあった。
俺の掌を見るとまだ消えぬマメの跡が薄っすらとあった。まだ消えぬ跡が。


「人間ってほんと欲が多いよなぁ」




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -