あの時  [ 25/31 ]


「はぁぁああああ…」



大地先輩の気遣いでスガさんと龍以外帰ってもらった。
なんかすいません。



「えっと…じゃあ、田中は蓮浦の過去…?を知ってるわけ?」

「あ、はい」

「俺とスガには話さなかったんだ」

「ごめんなさい!!!
龍にはその…!しつこく無理矢理聞いてきて…!!だから!!」

「はぁ、わかったから話してくれ」

「は、はい…」



俺はスゥーと息を吸う。



「3年前。
俺が北川第一の中2の時。部活帰りで影山と一緒に帰ってたんです。」



ドクン、ドクン、
と鼓動が早くなる。


「影山と俺は家が近くて…ほぼ毎日一緒に帰ってた。
そのままコンビニに寄ったり…、一緒に自主練したりもした…
これが日課だったんです」


そう。
あの日も同じように、影山と一緒に帰ったんだ。


「今日は一緒に練習しようって話になって、いつも練習してる場所に移動したんです。

あと少し、あと少しで着いた。車通りが少ないところで、その道には信号機はなかった。
影山は先に行ってるって言って、歩き出した」


話せ。
前に進むんだ。

「落ち着いて」



「…そ、そこに…トラックが…つ、突っ込んできて…」


手が震える。
それに合わせて、声も震える。


「影山がトラックに轢かれそうになった」


(でも、)
(気づいたら俺が)
(前に出ていた)





  



[]