空気  [ 17/31 ]



「俺が…俺が…」

「違う…違う…影山は悪くないんだ!」




蓮浦は焦って影山を宥める。
だけど影山は言葉を続ける。




「やっぱりあの時…!」

「ほんとに…違うから………」



2人の言葉が体育館に響く。



「はい、やめ!」



「「「えっ?」」」



「ずっと前から気になってることがあるから蓮浦は今日居残りな。
そういう私情は後にしろ」

「………っ」



澤村は2人の会話を強制的に終了させ、
今の会話が無かったことのように、話題を変えた。



「お、俺達去年の試合観てたんだよ!
北川第一対雪ヶ丘の試合!」



菅原が空気を詠んで話に入る。


「お前チビでヘタクソだったけど、ナイスガッツだったぞ!」

「!
あっ、あざース!!」

「お前、バネすごかったよなー!」

「それにしても、あんま育ってねぇなぁ!」

「あっ…ぐっ…
確かにあんまり変わってませんけどっ…でも!

小さくても俺はとべます!
烏野のエースになってみせます!!」



「!」



(後で部室こいよ?)
(……はい)

  



[]