夢主とスネイプ先生
2017/06/28 21:36

親し気な夢主とドラコを何度か目撃しているスネイプ先生2人のことをどう思っているのかなーと、ちょっと考察(というか妄想)してみる。

まず、スネイプ先生の夢主個人に対する印象は特に濃くもなく薄くもなく、ホグワーツでは珍しい日本人と言うことで多少はスリザリン生以外の多少の生徒よりは覚えてる、って感じかと。
あと、1年生の頃は魔法薬学が酷い出来だったけど、最近良くなっている件については多少なりとも感心しているといいなと思います。

でもそこにドラコとの関係が加わると、ちょっと気に掛けてたらいいなー。
スネイプ先生の性格上、ルシウスさんに告げ口したりドラコに注意したりってことはなさそう。
だけど、スリザリン所属の純血主義、更には純血者とマグル生まれの組み合わせってことで、自分とリリーのことをつい思い出して複雑な気持ちになってるかも?

二人のことを暖かく見守って応援するというわけではなく、かと言って仲を引き裂こうとするわけでもなく、ちょっと離れたところで静かに見ているくらいだといいなと思います。
スネイプ先生自身は、決して見守って≠ネんかないと主張するけど、書いてる私や閲覧者の皆様から見たら「え、でもどちらかと言うと応援してる寄りですよね?」って思ってしまう感じで。


上手い説明が出来なくてごちゃごちゃしてしまいましたが、とにかく。
びっみょーな雰囲気になりつつある夢主とドラコと、更にびっみょーな距離を保ってるスネイプ先生の図、だと私はすごく楽しいです。

prev | next

- ナノ -