泉さんとクラス表


昔馴染みの登場に驚かされた入学式も終わり、うちは貼りだされていたクラス表を確認していた。


インパクト大な新入生代表挨拶を行っていた昔馴染み、
…基、跡部景吾はイギリスで暮らしていた小学生の頃のクラスメイトだ。

隣りにはいつも樺地が居て、その整った顔と堂々とした態度で周囲を魅了していたっけ。

今日も思えば中等部な筈の樺地の姿を目撃したし、相変わらずの綺麗な顔も、大人っぽさを増してもっとかっこよくなってた。
挨拶の内容も…うん、相変わらずだったね。
(キングだとかキングだとか言ってたしね)


それにしても氷帝学園ってすごい。
学校だとは思えない校舎からも伺えることだけれど、クラスの数がすっごく多い。

これじゃあ、クラスにたどり着くのは何時になることやら。


「あ、わたしD組だって。」
「…あら、少し遠いわね?」


膨大な数の名前たちの中から「泉」の文字を探してF組の列から漸くD組へと差し掛かる頃。聞き覚えのある声にはっと周囲を見渡す。
そうして清楚な雰囲気をかもし出す生徒達の中に、見知った顔を見つけた。


「春菜、愛実っ!」
『友加梨!?』


佐倉春菜、折琴愛実。
変わらない(とは言っても最後に見てからあまり経っていないのだが)2人の姿に思わず笑顔になる。
ふたりとは、中学3年生のときのクラスメイトだった。


「はは、ふたりともすっごい顔。」
「うざ、」
「こら、愛実。」


苦笑を浮かべながら愛実を宥める春菜は、やっぱり天使だった。











「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -