がやがや。

擬態語だか擬音語だか、そんな感じの校門前。
っつーかまだ校門なんだけど。


人混みが好きな奴が居るとは思わないが、一応言うとあたしは物凄く嫌いだ。

ぶつかる肩、呼吸がしづらい、思うように歩けない。
嫌いになる要素しか見つからない。


「…最悪だろ、新学期早々。」
「あーっ見つけた、美樹!」
「は、」


あたしの名前を呼ぶ声。
…この際、誰だとかそんなのはどうでも良い。

ただ、こんなに人が居るときに大声で呼ぶとかマジ勘弁…


誰だよ、なんて声の方へ振り向けば、
時間が止まった気がした。
此処にいるはずない、見知った人物だったから。

「む、もしかして忘れちゃった?」
「…友加梨?」
「あ、なんだ。覚えてくれてるんじゃん!」

にへらと笑うこいつは、泉 友加梨。

ぱっと見ればスタイルも良いほうで、足も長く大人っぽい印象を受けるが、
口を開けば馬鹿の塊であり、何より笑ってしまえばこの通り、性格が見て取れる。

そんなこいつは氷帝の幼稚舎で知り合い、2年間親友と呼べるほど仲の良かった人物。

忘れた、なんて話をしているのは彼女がその後両親が海外赴任だとかで、
約5年間もの間イギリスに滞在していたからである。

「…にしてもいつ帰ってきたんだよ?」
「春休み中だよ」
「連絡ぐらいくれりゃ…」
「ふは、だって連絡先なんて知らないじゃんー」
「う、そうだったな…」

いきなりの出来事で頭が回らないが、5年も経ったはずなのに、
何も変わらないように見える。

…そりゃ、身長なんて比べ物にはならないけれど。

「…改めて、久しぶり、美樹。」
「…久しぶり、友加梨」

お互いにふっと笑って、俯く。
なんだか気恥ずかしかったから。

笑みが自然に浮かんで、堪えようが無い。
あたしには、友達なんて呼べるのはこいつだけだから、なのだろうか。













人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -