休み時間。
きっと転校生の宿命であろう質問攻めだ。

「ねーねー何処の国に住んでたの?」
「イギリスだよ」
「うお、かっけー!」

…多分、さっきも誰かに答えた質問なんだけどなー。

「でも、何だか初めの印象とは違うかも。」
「あー私も。帰国子女だからもっと近寄りがたい感じかなっていうか…」
「そうそう!」

あー…よく言われるよ、それ。
帰国子女だからもっとしっかりしてるんじゃないかと思った、
期待外れだった、みんなそんな事ばっかりだよね。

なんて思ってたら、誰かに名前を呼ばれる。
名前…と言っても苗字だ。
振り向くとさっき質問してくれた女の子…と、

「美樹!」
「よ、来てやった」

にか、なんて表し方がよく似合う笑顔を浮かべれば、
早く来い、と手招きされた。

取り敢えず周りに集まっていたみんなに、
ごめん、と理由を伝えれば、気にしないでと笑ってくれた。
…早速みんな良い人すぎる。

「クラスが近くて助かったよなー」
「あ、確かに!美樹はAなんでしょ?」
「…ん、不本意ながら。」
「なんで!?」

そう言った美樹の周りには、何だかこう…
負のオーラらしきものが漂っていた。
理由を聞けば、今朝のあの人、“跡部”と同じクラスだからだそうだ。

こう言っちゃ悪いけど…C組で良かったわ…うん。

「…お前今A組じゃなくて良かったって思っただろ」
「うわ、何、美樹ちゃんエスパー!?」
「お前が言うときもいからちゃん付け止めろ」
「酷い!」

そこまで言えば、チャイムが鳴り始める。
…まだ数回目だけど、何だか音が違う。
何が違うって…高貴さ的なあれだよ!

美樹はやばい!なんて言いながら別れも告げずに走っていった。
取り敢えずうちは手を振りながら見送って、先生が来たのを見れば、急いで着席した。


転校初日
(本当、クラスが近くてよかった)


…end









「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -