どきどき、
そんな音ばかりが、今のうちの胸には響いていた。

転校生が一番勇気を振り絞るところ、
それは自己紹介だとうちは思う。

うちはそれ以外で人見知りはあんまりしないし、
寧ろ人よりも馴染みやすいほうだ。
そんなうちでさえ緊張してやまないから、というのが理由だ。

先生に教室の前で待ってるように言われてから、
何だかやけに時間が経ったような気がする。
室内からのざわざわという音が、またうちの心臓を刺激した。

「入ってきていいわよ」

中から綺麗な女性、基担任の合図が聞こえ、うちはひとつ、大きく息を吸った。
『緊張したときには深呼吸でもしとけ』
そんな美樹の声が頭に響いた。

ゆっくり教室の扉を開けば、小さくあがる歓声。
わああ…あんまり性格には期待して欲しくないなー…。
先生に導かれるようにして教卓の傍へ寄れば、ぺこりとお辞儀をした。

「い、泉友加梨です…!すっ好きな言語は英語です!」
「日本語じゃねぇのかよ!」
「あはは、泉さんおもしろーい」

うちの言葉に1人の男の子がずっこけると、
いかにも最近のギャルって感じの女の子が笑いだし、
それに続いてみんなも楽しそうに笑ってくれた。

「ふふ、仲良くなれそうね?泉さんの席は窓際の一番後ろよ」

まぁ、そうでしょうね。
…なんて心の中で思いながらも、本当に仲良くなれそうだと、
思わず頬を緩ませながら席に着いた。











人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -