最近拍手パチパチありがとうございます
毎度の如く季節と合わなくなってきてるので;近々夏っぽいの変更しなきゃな


イラスト更新しました
前からあったのと最近描いてたのです
描いてるのに更新が忘れてしまいます。




旅行に行ってきました。
覚えてる所を書いていきます


大阪〜直江津
特急を乗り継いで約6時間かけて行きました。

直江津に到着。
お昼に私のお目当て海鮮丼を食べました
身が分厚くて凄く美味しかった!

春日山城跡
おもてなし武将さんが丁度居てくれて謙信公と影勝がいたので一緒にパシャリ
本丸まで上りましたよ〜雲で景色はそんなに良く無かったですが、町並みを見下ろせて頑張ったかいがありました。

長野に到着。
ホテルの方に聞いて郷土料理の食べれるお店に
産地の日本酒や食べ物が美味しくってテンション高まりました〜。


二日目
川中島古戦場
一騎打ちの石像がかっこよかったです。特別展のビデオも以外と楽しかったです
この日が金環日食でプラネタリウムが隣の館だったので報道の方が多かったです。

松代城跡地
広かった(余り記憶がない‥)
松代駅が3月で廃止になったらしいので駅の面影は残っていたので古くからある感じが素敵でした。

上田城跡
真田神社や真田石を見れて良かったんですが
何かお店とかの定休日が水曜日らしくて柳町に行きましたが寂しい感じでした。おもてなし武将さんも居なかったし…。一緒に撮りたかった

行きたかった蕎麦屋さんが改装中らしく近くの手打ち蕎麦屋へ麺が少し細くて美味しかった。馬肉も注文したけど冷凍した感があり余りでしたね;

戸倉へ
旅館を此方で予約してたんで
平日だからか温泉が誰とも鉢合わせにならず3回入ったんですが独占してました〜。
晩御飯の信州牛美味しかったです!!


三日目
松本へ
国宝松本城行きました。唯一跡地じゃない城です。天守閣が良い感じです
中町通りや縄町通りとか神社
旧学校に行って古き良き小さい机と椅子に興奮してカメラを撮ってました。


楽しい時間ってすぐに終わりますよね〜行きたかった上田城に行けたから良しとしときます!!


仕事少しずつですが覚えてきました
忙しさにも慣れてきました
早起きは慣れません


もうすぐしたら
某新幹線駅にも応援に行きます
生きて帰るぞー。\(^o^)/

2012/06/11


- ナノ -