another main | ナノ

 成島くん誕2012


 三回目のコール、もしもし? と聞こええた声がうれしくて、思わず声を張り上げたら怒られた。ひどい。

「なんで怒るの!」
「花枝がいきなり叫ぶからだろ!」
「うれしくてつい」
「えっ、まさかお前も俺のこと……」
「きりちゃん的に言うなら友愛だね!」

 打ち合わせでもしてきたの、とびっくりしたような声。実際はきりちゃんにどんなお祝いしたのか訊いただけなんだけど、もしかしたらわたし、エスパーに見られてるかもしれない。テレビ出れるだろうかとのんきに考えながら、携帯電話を持ち直した。

「それでね成島くん」
「なに?」
「日曜日暇?」
「暇だけど、なに? またパーティーすんの?」
「ううん、ねずみーらんど行こう。っていうかチケットとっちゃった」
「えっ」
「チケットとっちゃった」

 大事な事なので二回いいました。
 まあ、まだきりちゃんにも言ってないけど。暇だとは言ってたから、きっと大丈夫。

「まずね、いろいろ食べるでしょ」
「最初から食べるのかよ」
「いいでしょー! でね、絶叫系に乗ろう!」
「土下座するからほんとにやめろ!」
「えー、どうしよう」
「いやまじで」
「あ、ねえねえ」
「……はい」
「お誕生日おめでとう!」
「どーも」
「ねずみーらんどにいるリスとおんなじ誕生日だね!」
「え、そうなの?」
「うん。あと緑の怪獣と赤いもふもふもね!」
「いや、あれ雪男だろ」
「そうなの!? じゃあ成島くんも雪男!?」
「なんでだよ!」
「誕生日同じだからそうかなって……」
「おかしいだろ」
「みんなに言わなきゃ……」
「やめろ」
「冗談だってばー」

 笑いながら、成島家のインターホンを押す。顔を出した成島くんが驚いていたのは言うもでもなく。だって去年決めたんだもの、今年はわたしが直接届けようって(演劇部に宅急便の制服があったからそれを借りた。なんでもあるんだね!)。

「お誕生日おめでとう!」

 差し出したのは二冊目のそれ。
 ねえ、今度、描いた絵を見せてね。



prevTOP|next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -