あとがき

終わってしまった…!これが素直な感想です。ともかく、ここまで憂鬱ラプソディをご愛読して下さりありがとうございました。

えー…なんでしょうか、この作品に関しては凄く思い入れがあるんです。かつてのReal you並かそれ以上に。自分が書いたもののなかでどれが1番とかは決めたくないんですが、それでもこの作品は桁違いなんですよね。。

最初にこのお話を書くきっかけになったのは、OVAの「立海烈/伝」見てです。最終的に晴香ちゃんに恋愛感情を持ったのは幸村でしたが、準主役は実は私の中では赤也なんですよね。烈伝の赤也がそれはもう可愛くて健気で…!

この作品は原作に忠実にやっていこうと始めた時から決めていたので、幸村の病気の時も、赤也のデビル化の時も、晴香ちゃんには全部我慢してもらいました。立海の物語を晴香ちゃんで崩すことは絶対にしたくなかったんです。もし皆様の中で崩してしまっている箇所があったらそれは本当にごめんなさい。

後気を付けてというかこれをテーマに書いた!という点では、キーワードに表すとすればすばり「青春」ですかね(笑)。説明文にも書いていますが。原作ではことごとく大人っぽいというか、悲痛というか、中学生らしい彼らがあまり見られない気がしたので、存分に子供っぽくさせてしまいました。でも書いててすっごく楽しかったです!特に3B!クラス分けは連載を始める時にアンケートで決めたのですが、本当に3Bにして良かったと思っています。

後はー…言い出したらキリが無いんですが、やっぱり幸村のシリアスシーンは大事に何回も書き直ししました。病気のシーンと全国大会で負けちゃうシーン。あ、ちなみに幸村が晴香ちゃんに惹かれ始めたのは病気の時辺りと解釈してもらって構わないです。自覚したのはお読みになった通りだいぶ後ですが、あんな強くて逞しいヒロイン私でも惚れます(笑)。葛藤とか嫉妬とか悔しさとか、原作にあったものをちゃんと書けていれば幸いです。塀を飛び越えて幸村に会いに行くシーンは少し無茶させすぎましたが(笑)。でも、それくらい皆必死だったんじゃないかなーって思います。

なんか幸村の事ばっかり書いていますが、ウザい(愛です)風紀委員コンビ、いつでも冷静な柳、苦労人ジャッカル、お子様プリガムレッド、晴香ちゃんを支えてくれた跡部、晴香ちゃんに懐いてくれた氷帝四天など、どのキャラも大好きです。憂鬱ラプソディを書いて本当に良かったです。

…と言っといてなんですが。

…続編、

…書きたいんですよね…!

もう最終話に近づくあたりから自分でも寂しくて寂しくて、まだ終わらせたくない!って思っちゃって。ほんっとわがままですみません、でもあれだけ綺麗にまとめて終わらせた(つもり)なので、勿論続きは自分の中で想像したいという方もいると思います。なので、アンケートを取らせてください。書くとしたらReal youの時と同じ形式で幸村相手の中編になります。別に煽ってるわけじゃないです!項目欄には続編はいらないという項目も勿論設けるので、書かない方がいいんじゃないかと思う方は全然投票して下さって構いません!ただ、思い入れが深すぎるだけに私も慎重になっているので…皆さんのご意見をお聞かせ下さい。ページ最下部とトップにリンクしておきます。

それではなんだか長々と書いてしまったのでこのへんで。よろしければコメントなど下さったら飛んで喜びます!

本当に、ありがとうございました!

アンケートページ

20120410 南
 1/1 

bkm main home

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -