「あー、食べすぎた」

「全くだ」

「田代は兎も角、精市までそんなに食べるなんて珍しいな」

「完全にこいつらにつられたよね」



賑やかな焼肉も終わり、私達は今それぞれの空間を過ごしている。何をやらかしたのか知らないが、切原君は真田君に追いかけられており、丸井君と桑原君は川に向かって石投げをしており、仁王君と柳生君はジャンケンで負けた為後片付けをしており。残った私と柳君と幸村君は適当に座って適当に話している、といった感じだ。



「シャーベットが食べたい」

「ごめん田代、本当にお前の胃袋ありえない、引く」

「さすがにこれ以上は食べすぎだな」



…願望を口に出しただけなのに引かれるとはどういうことだ。少し理不尽に思った私は、お腹がきつくて苦しがっている幸村君のお腹を軽く叩いた。すると物凄い早さで頭を叩かれた。痛い。代わりに柳君が呆れながらも撫でてくれた。



「良い度胸してるね、もう一発いっとく?」

「精市、あまりいじめると田代はジャッカルの元に逃げるぞ」

「…そうする」

「あ、本当だ逃げちゃった」



これ以上幸村君から攻撃を受けない為に、私は桑原君目がけて走りだした。と同時に、私に向かって走って来た者が1人。



「先輩!これ!!」

「どうしたんだ…って、あ」

「四つ葉のクローバー!」



その1人とは切原君だ。先程まで真田君に追いかけられていたが、今はその真田君もクローバーを探しているのか懸命に地面にへばりついているところから、恐らく言い合いは終了したのだろう。…クローバーか。



「あれから1年か」

「そうっすよー、俺ちゃんと去年のこと覚えてるんすからね!皆で焼肉屋行って、クローバー探して、円陣組んで、食いまくって笑いまくって」



切原君はそう言いながら、私の手にクローバーを握らせて来た。その表情はとても楽しげだが、同時に寂しげでもあった。



「とにかく突っ走ってきました、俺」

「私もだ」

「俺らもだっつーの」



その時、丸井君の声がした。気が付くと皆は私達の周りに集まっていて、仁王君と柳生君もこの様子を見るなり、片付けを中断して走り寄って来た。



「また組んじゃう?円陣」

「へへっ、なんか改めると恥ずかしいっすねー!」



そして幸村君の言葉で私達は円陣を組んだ。去年はこの円陣を見ているだけだったが、今はがっちりと幸村君と切原君に肩を掴まれている。



「今年はお前も一緒だよ」

「…あぁ」

「それじゃあ、掛け声は次期部長に任せようか」

「え!?俺っすか!?」

「頑張るなり」



急に振られた切原君は戸惑い、やがて恥ずかしそうに顔を赤らめた。よほど照れくさいのだろう。しかししばらくすると真剣な顔になり、私達に向き合った。



「王者の名、また復活させます。このままじゃ終わりません。だから…───常勝!」

『立海!!』



そう言い終えると、皆はやはりどこか照れくさそうに笑い合った。

想像していた夏とは違ったが、確かに忘れられない夏になった事には変わりない。これまで私が過ごして来た中で、1番色々な事を経験した夏だった。自分でも知らなかった感情が次々と出てきて、なんだか目まぐるしかった気もする。でも、改めて感じたのは、この人達と一緒に過ごせて良かったという事だ。口には出さないが、心の底からそう思う。



「…ありがとう」



夏が、終わった。



season2 fin.
 4/4 

bkm main home

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -